ここは鳥さんパラダイス?!ペットのデパート東葛さん

先日千葉に出張したときに
ずっと行ってみたかったペットショップに寄って来ました~

千葉を中心に複数店舗展開する「ペットのデパート東葛」さんです。
私は船橋二和支店さんに行きました。

犬猫うさぎなどもいますが
うれしいことに鳥さんスペースがものすごく充実してるんです♪
珍しい鳥さんがいっぱーい
まず入ると大きなケージにツキノワインコ?の色変わりがお出迎え




広いサークルスペースにはオカメインコなどが放し飼い

思い思いに遊んでいます。


こんな可愛いカップルも

コガネメキシコインコとホオミドリアカオウロコのラブラブカップル
一応チェーンにつながれていますが
本当に仲良くてぴったりとくっついています。


なぜか2段重ねになったオカメもいました




タイハクオウムもとっても人懐っこくて
すぐに腕に乗ってきます。



カキカキして~




一緒にダンスだって踊ってくれます




その他にも珍しいフィンチ類などもたくさんいました。
でもやっぱり*misamisa*の心をわしづかみにしたのはインコ
ラブバードの仲間のハツハナインコです。

オスが顔が赤く、メスは緑一色です。
くちばしが赤くてオスもメスも綺麗
ラブバードらしくぴったり寄り添ってアツアツでした。

連れて帰りたかったわ~一羽5万もしなければ・・・

結局お買い物したのは
この間紹介したポプラの敷材Bird Matと
近所では手に入らない小粒ひまわりと
ビーズの止まり木

ビーズの止まり木綺麗でしょう?
ビニールチューブの中にキラキラのビーズが入っています。

コザクラにつけたら一発で破壊されそう
近々新しいケージにお引越し予定のアキクサさんちゃんに付けてあげようと思います。


すごく楽しいお店でした。
今度は別の支店にお邪魔してみよう



いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

あ〜ペットショップは危険地帯ですねー。
見ると連れ帰りたくなるわ。
オカメのスペース、いいですね。
場所があったら、うちもこんな感じで飼いたいな。
ハツハナインコとか、初めて見ました。
目の保養になりますね。

こんにちはん(*^^)v

私・・千葉県に住んでるのですが・・しかも船橋そんなに遠くないのに知らなかったですぅぅ~~~!!!
こんなパラダイスがこんな近場にあったなんてっっ
オカメ放し飼い~~~!?
見たこと無いです\(◎o◎)/!
しかも・・二段重ね。。
何でオカメちゃんてこうなんでしょうね(^_^;)(ソコがまた可笑しくって好きなんですけど♪)

コザクラ好きにはラブバード系は堪らないですよねぇ。。
ハツハナインコさん??
初めて聞きましたっっ
やっぱり尾っぽ短いですねぇ(*^_^*)
ラブバード系の特徴なのでしょうか、でも・・1羽5万!?!?
・・観賞用ですね。。
私も近いうちに行って来まーーーす!
ステキ情報ありがとうございました♪♪

すずこさん

本当、ペットショップはデンジャラスですよね~
お店ごと丸ごと買いたくなっちゃいますi-237

オカメスペースいいですよね。
でもこうやって飼うにはみんなクリッピングしなきゃですよね。
一羽とても人懐っこい子がいて
サークルをよじ登って遊びに来てくれましたi-179

ハツハナインコは私も実物を初めて見ました。
ボタンインコより少し小さくて
とっても可愛かったですi-80

きなこ

きなこもちさんは千葉にお住まいなんですね。
船橋だけでなくほかにも千葉県内に4~5軒ありますよ。
ご自宅のそばにもあるのかも?
お店によって置いている鳥さんの種類や数は違うみたいなので
また今度別の支店に行ってみたいです。
どこも独立した店舗で駐車場も広いので遊びに行きやすいですよね♪

ラブバは本当に可愛いですよね。
尻尾の短いずんぐり体型がたまりません
コザクラより2回りは小さい可愛子ちゃんでしたよ~
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)