じゃじゃじゃジャンボセキセイ

お久しぶりの登場
ジャンボセキセイインコの氷河くんと吹雪くん♪
22_20120228094715.jpg
こんなにいかつくても若鳥なので
猛烈な換羽中でツンツクツン

ジャンボはおっとりしてますね~
ほぼ荒鳥の2羽ですが
あっさりつかまる&わしづかみにしても咬まない
♂♂同士ですが仲良く同居してくれていて
放鳥中もずっと一緒に遊んでいます。

*misamisa*の気配を感じて
逃げようかどうか迷っている吹雪君
23_20120228094715.jpg
どんくさいわぁ
絶対野性だったら喰われてるよ?

普通サイズのセキセイとジャンボセキセイを比べると
普通種のほうがより野生種・原種に近いとわかりますね。
敏捷さが違います。

こんなにおっとりでしかも声がめちゃめちゃきれいなジャンボセキセイ
普通種のセキセイのように鳴き声が濁ったりしないですし
口数が少なくて静かです。
もっとペットとしての人気が出てもいいのにな~

いまいちメジャーにならない原因はやっぱりこれか?これなのか?!
フラッシュ焚くとホラーなおふたり
24_20120228094715.jpg
いかっちい外見のせい?

でも見慣れるとオバQ(古い?)みたいで可愛いんですよ
動画も撮ってみました!
が。あんまり動かんかった
「動画」クリックしてね。
う~んジャンボセキセイの魅力を伝えるのは難しい。
飼ってみなけりゃわからない!
みんなもでこっぱち仲間になりましょう~








いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

待ってましたぁ~~~!!

こんにちは~~♪♪
わぉ!!
ジャンボだぁぁ~~~~~っっ
待ってましたi-175i-175
やっぱりかわいい!
それに・・我が家のと違ってなんて色味が綺麗なの。。
お名前とお色がピッタリコですね(*^^)v
この強面&デコッパチと内面のギャップがいいんですよぉ~~ジャンボは!!
もしよければ、今回アップする私の記事にmisamisaさんのこちらのブログ記事のURL貼ってもいいですか!?
ジャンボの鳴いてる動画が見たいって方が多く、何回も鳴き声動画にチャレンジしてるのですが中々上手く鳴いてくれなくって・・(/_;)

それと、DNA鑑定のお誘いありがとうござます♪♪
何かとってもお高いって聞いていたので興味本位から聞いてしまったのですっっ
お安くってビックリですよ(*^_^*)!
もし、今後我が家で調べたい子が出てmisamisaさんの子と都合が合いましたら是非一緒にお願いしたいですぅv-407

きなこもちさん

早速見に来てくださって
ありがとうございます

いやいや本物の大型セキセイはやっぱりノーマルカラーですよね。
うちの氷河と吹雪は混ざり物たっぷりな感じ
サイズもきなこもちさんちのジャンボちゃんより
小さいと思いますよ~

記事リンクでも動画のみでもご自由にお使いください♪
たしかにジャンボズも鳴いてますが
外野の声がうるさくて聞き取りにくいかも

No title

氷河くんと吹雪くんさっそく見てきました。
可愛いわ、ふたりともwww
さんちゃんがちょろっと出てきて
「さんちゃん!!!」ってなっちゃいました。
(ハードさんちゃんおたく・ウサポン)

きなこもちさんの動画も見てきました。
ジミーちゃんもかわいいわwww

ジャンボさんって私のうちの周りでは
売っていませんことよ・・・。
だから皆さんのブログで楽しませていただいてます。

ウサポンさん

ウサポンさん、おしい!
動画にちらっと写るのは
さんちゃんじゃなくて月ちゃんなんです

さんちゃんと月ちゃんは品種が違うので
体を見るとすぐわかるんですが
お顔だけだと難しい。

そこで見分け方を特別にお教えします!

お顔を見て可愛いのが月ちゃん
ぶちゅがさんちゃんです

そうそうジャンボってペットショップで見かけないですよね
雛の時から目つき悪いからかな

No title

eeeeeee-!!!

ハードさんちゃんおたくとか書いたのに
はずかしぃぃぃぃーーーーー・・・・

しょぼーん( ̄◇ ̄ノ)ノ

ぶちゅ・・・て

ぶちゅて!!

さんちゃんぶちゅじゃないー!!(ねぇねより)

確かに月ちゃん美形だわ。
でもさんちゃんは「かわいいやね~」
(志村園長風に読んでくれたまえ!!)

ウサポンさん

いやいや。
アキクサはコザクラとかに比べると
お顔にあんまり差がない気がしますよ~
無表情だから?
でもやっぱりさんちゃんと月ちゃんを比べると・・・ぷぷぷi-237

ねぇねー!
さんちゃん好きになってくれてありがとう~♪
さんちゃんお嫁さん募集中だから来ない?i-233
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)