5番目の雛っぴ!!!と1番ちゃん開眼

おとといの夜遅く
セキセイインコ泉くん・霞ちゃんペアの巣箱から
生まれたての雛の声がするような気がして
昨日覗いてみると・・・・

5番ちゃん生まれてたーーーーーー!!!!
1_20120222151017.jpg
一番手前の小さい子
4番ちゃんだと思ったら
雛が全部で5羽いたんです♪
お誕生日は2月21日ですね。
1番ちゃん2番ちゃんが2月14日生まれなので
その差実に1週間

5個目の卵は予定日を過ぎても孵化しなかったので
中止卵だと思ってたんですよ~
いつごろ取り出そうかな・・・なんて。
いや早まって取り出さないでよかったよぉ

そして1番ちゃん
お目目が開いていました
2_20120222151307.jpg
中央にいる大きなおしりの2番ちゃんは
終始むこうを向いていて
お顔を見せてくれなかったのでわかりませんが
同じくらいの成長振りなので多分目も開いていると思います。


小さくて心配だった4番ちゃん
こんなに大きくなってました、びっくり
3_20120222151751.jpg
真ん中で羽ばたいて?いるのが4番ちゃんですよ


5番ちゃんを含めてどの子のそのうにも
ご飯がたっぷり入っています。
4_20120222151928.jpg
5番ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんにつぶされないよう
気をつけるんだよ。
がんばれー!


本当に泉くん、霞ちゃんはよくがんばっています。
疲れを隠せない霞ちゃん
5_20120222152157.jpg
自分は食べるものも食べずに雛に与えているのでしょうね・・・
自分たちもちゃんと食べなきゃダメだよ


もう少ししたら雛の大きさもずいぶん違いますし
親鳥の負担も大きいですし
1番ちゃん2番ちゃんだけ先に取り出そうと思います。
もうちょっともうちょっとパパママがんばってね。






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

雛ちゃん、育ってますね〜
5番ちゃん、小さい!!
頑張れ〜!!って思っちゃいますね。
雛が5羽もいて、霞ちゃんも泉くんも大変だろうけど、
もう少し頑張ってね!!

No title

折角途中まで書いたコメが消えてしまいました;;
プリップリに育っていますね^^
元気に大きくなりますように~

ファーローさんも1羽でも産まれると良いですね^^
とても楽しみですe-420
セキセイのファローって綺麗ですよね^^

綸子ちゃん可愛い、私、黄色い仔好き^^
来て早々座り込みを始めるなんて、
度胸が有るんです(笑)

こざくらさん

ファローペアはダメみたいですi-241
そろそろ巣箱を外そうかと・・・
セキセイに限らずファロー種は大好きなので
是非一羽でも孵化して欲しかったんですけど・・・
また来秋に挑戦してみます。

コザクラの黄色い子かわいいですよね~
クリーム色の子大好きので綸子ちゃん一目ぼれでしたi-233
気に入る男子が見つかって
巣引きできるといいんですけど。
いろいろ教えてくださいね!

すずこさん

5番ちゃんも元気に育ってます!
一安心できるサイズまで育っていました。
何色になるのかな~?
楽しみで仕方ないです。
5羽もいるから飼い主さん探さないと・・・
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)