スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*コザクラインコ綸子ちゃん*謎野謎子ちゃんご紹介

先日お迎え検診に行ってきた謎野謎子ちゃん
やっとケージに近づいてもパニックにならなくなったので
撮影が出来ました。

本名は綸子ちゃんです♪
りんこじゃなくてりんずちゃんですよ~
更紗ちゃんと同じく織物の名前からとりました。

コザクラインコ
WFクリームルチノー 多分女の子
1_20120222001557.jpg

3_20120222001557.jpg


2_20120222001557.jpg
額に杏色の鉢巻の出ないWFクリームルチノーをお迎えしたくて
ずっと探していたのですが
ダッチ因子を持たない子って本当にいなくて・・・
しかも鉢巻の出る出ないって雛換羽が済むまでわからないので
難しいんですよね

ですのでたまたまご縁があり
成鳥でのお迎えをしました。
しかも輸入鳥なので年齢不詳です

2011年ベルギーからの輸入鳥ですが
そんなに年をとっているように見えないので
多分2010年の後半生まれじゃないかと思います。

初日からご飯もよく食べてくれて元気なんですが
昨日からなんだか怪しい感じ・・・・
餌入れの下にうずくまってることが多いんですよね

お腹を触ってみましたが
(綸子ちゃんは超怖がりですが、いったん掴まえてしまえば
咬もうとしたり激しく暴れたりということを
一切しない良い子なので、体に触ることはできるんです)
卵があるようには感じないんですが。

発情しちゃったのかなぁ。
あんまり長くこの状態が続くなら
病院で見てもらおうと思います。

綸子ちゃん、卵はお婿さんが出来てからにして~~~~!





いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

謎子ちゃんはコザクラだったんですね。
ベルギーからの輸入ですか…
遠いところから旅してきたのね。
綸子ちゃん、その後の調子はどうですか?
病気じゃないといいですね。

No title

かわいいぃーーーv-10
りんずちゃんよろしくねぇv-238
真っ白コザクラちゃん、初めてかもぉ~
上品な色合いでとってもかわいいですね!!!
サザナミもクリームがとってもかわいいの
クリーム色って偉大(笑)
体調がちょっと心配ですね・・・
環境に慣れて調子が出てくるといいけど
元気になりますように!!!

(リンクさせていただきました^^よろしくお願いいたします)

すずこさん

もう輸入されて1年くらいたってますから
疲れはとれているでしょうけど
ベルギーから来たなんてたいへんだったでしょうね・・・

謎子あらため綸子ちゃんは
病気じゃなくて発情してるっぽいんですよね。
禽舎育ちの綸子ちゃんには部屋が暖かすぎるのかもしれませんv-12

えみさん

綸子ちゃんは真っ白ではないですね~
結構はっきりしたクリーム色です。
白いコザクラはピュアホワイトの生成ちゃんがいますが
こちらはほとんどまっ白~ですよ~
今度撮影してみますね。

そう!
サザナミさんを飼うならクリームイノがいいんです。
可愛いですよね、クリーム。
あとミスティっていう色の子を見ましたが
ファローのようななんともいえない美しさでしたv-353

リンクありがとうございます!
私のほうもさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたしますv-407

No title

りんずちゃんこんにちは~
び、びっじーん!!!!

繊細な感じがお写真からも出ていますね!

早くmisamisaさんちになれて
さんちゃんのパトロールに遭遇しても
びっくりしませんように・・・(✿ฺ^-^✿ฺ) 

ウサポンさん

綸子ちゃんはばたつかなくなってきましたが
すごい警報機みたいな声で鳴くんですよv-12
ケケケケケケケケー!みたいな
聞いたことない声なので、もしかして同居してた
他の鳥種の声を真似てるのかもv-7
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

