スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

只今手乗り訓練中!

おとといお迎えしたコザクラインコ蛍ちゃん
少しずつ手乗りの練習をしています。

ショップに生後3ヶ月近くまでいた子なので
うちに挿し餌からずっといた子とはやはり違いますが
ケージに手を入れてもばたつかないし
今日からはカキカキも出来るようになりました

すきあらば逃げ出そうという雰囲気はありますが
包み込んであげると
おとなしく手の中にいられます。





昨日は緊張してぱっちり目を開けていましたが
今日は撫でていると目をつぶったり
恐る恐る甘噛みをしてみるようなしぐさも出てきました

長時間触ると疲れさせるので
5〜10分くらい遊ぶのを日に何度も繰り返しています。

思ったより早く仲良しになれるかな?
あさってお迎え検診の予約をしました。
何も問題なく、他のみんなの仲間入りが出来ますように(人´∀`)



いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

蛍ちゃん、綺麗ですね〜
パイドですか。
コザクラのバイオレット系、いいですね。
お迎えはこんぱまるじゃなかったんですね。
でも、蛍ちゃんはmisamisaさんのお宅に来る運命だったんですよ。

すずこさん

こんぱまるでお迎え回避できた自分を褒めたばかりだというのに
そのすぐあとにやられてしまいました
でも本当に可愛い子ですしずっとバイオレットパイドがお迎えしたかったので
後悔はありません
コザクラのバイオレット系大好きなんです

No title

綺麗なパイドですね^^
私もパイド好きなんです、
子供の頃の色がそのまま残ればいいのですが、
大人になると色が変わって来てそれはそれでとても綺麗ですe-446

11月産まれだと家のレモンと一緒ですね^^
約生後2カ月で我が家に来ました、
初めて元親さんがケージからケースに移し替えてくれる時に
それはそれは荒の様に暴れまわっていて^^;
コザクラは、生後3カ月位ならまだなれると思っていたので、
飼い主さんですらそのような状態で
大丈夫だろうか・・?と思いましたが、
何とか人の元に来るようになって来たので
蛍ちゃんはなれてくれますよ^^
レモンちゃんが我が家に来た時より懐いていそうだし^^

こざくらさん

パイド綺麗ですよね~
換羽のたびにパイド模様は変わるそうですが
変化も楽しみですo(^-^)o

レモンちゃん、そんなに手離れしてたんですか?!
お写真みるとお洋服に入ってたり
抱っこされてたりで馴れてるんだと思ってました。

蛍ちゃん馴れるでしょうか~
こざくらさん馴らすのお上手だから
コツを教えてください(^_^)
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

