*コザクラインコ蛍ちゃん*お迎えしちゃった><

去年の12月からずっと
毎週のように会いに行っている子がいたんです。
ホームセンターのペットショップに。

初めて会ったときは本当に小さな雛雛で
おがくずを敷いた水槽に他の子と一緒に入っていて
ちょうど奥側に向こうを向いてゴソゴソしていました。

良く見ようと水槽に手を置いた瞬間
くるっとこちらを振り返り、すごい勢いで
私に向かってダッシュしてきました、大きな口をあけながら。
その様子が可愛くて可愛くて。

でもちょうどおぼたんを予約していたし
むやみやたらに増やしてもと
後ろ髪を引かれながらバイバイしました。
あんなに可愛い子ならきっとすぐに飼い主さんが決まるよね。

でも・・・
毎週のように見に行っても
他の子がいなくなっても
ずっとずっとその子は水槽の中にいました。

昨日もいつものように会いに行くと
あれれ、水槽の中にいません。
ふと上を見上げると棚の上のかごの中にその子はいました。
そっか~かごデビューしたんだ。
でもかごに入ると馴れなくなっちゃうんだよね。

たまたまそばにいた店員のおじちゃんに
「この子、手乗り崩れになっちゃいました?」と聞くと
かごに入れたばかりだから、まだ大丈夫!と出してくれたんですが
にげるにげる(笑)
しっかり崩れてる。

「この子雛のときから気になっていてずっと見に来ていたんですよ」というと
先月生体セールをやったから30%引きだったんだよー。
そのとき買えばよかったのに、と。
そんなの知らなかったもん。

逃げ回るその子をやっと捕まえ
抱っこさせてもらうと
手の中でじっとしています。
これなら手乗りに戻るかな?

考え込んでいる私に、値段で悩んでいると思ったらしい店員さん
いいよ!30%引きにしてあげるよ!!
このままここにいても結局荒鳥になってしまって
繁殖用にするしかなくなるから。
可愛がって飼ってもらえたらこの子も幸せだから。と

もう。
連れて帰るしかないでしょ
こんなに可愛くて、綺麗なのに
飼い主さん決まらなかったのはうちに来る運命だったのよね~

コザクラインコ
バイオレット・パイド
お名2011年11月生まれ
前は「蛍(ほたる)」ちゃんになりました。
9_20120211205925.jpg
朧ちゃんに続いて源氏物語シリーズです。
おぼたんも源氏物語の登場人物「朧月夜」からとりました。
蛍ちゃんも同じく登場人物から。

パイドの優しいクリーム色が
夕闇にほわっと光る蛍のようで
イメージ的にぴったりだと思って。

まだめっちゃ警戒しています。
8_20120211205926.jpg

10_20120211205925.jpg

11_20120211205925.jpg
腰羽根はこゆいコバルトバイオレット
お腹は菖(あやめ)ちゃんのような
綺麗なライラック色でクリームのパイドが入っています。

ゆっくりゆっくり
離れていた2ヶ月を取り戻すように
仲良くなろうね、蛍ちゃん。




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)