日なた探し

毎日寒いですね〜
お日様が出たらなるべくみんなを日光浴させてあげたいのですが
日が短いのでどのカゴにもちゃんと日が当たる場所を探すのがたいへん。

今日はよいお天気ですが
西から冷たい強風が吹いているので
庭にあるプレハブの東側に並べてみました。


ここなら風をシャットアウトできます。

こうやって地面に直接カゴを置けるのは
庭の作りが完全クローズドなのと
地域猫や放し飼いの猫がまったくいないから。

でもたまにトンビがみんなを狙って旋回していたりするので
目は離せないですが。
屋外禽舎も憧れますが、外敵対策がたいへんそう。
過保護で心配性な私には無理だろうな〜
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お外・・・

朧ちゃんの両親は、どちらもゲージの入り口を嘴でひょいっ!ともち上げて
上手にブリッジして ゲージの外へ出てくるんです
また、他のゲージの入り口も簡単にもちあげて 入ったりするんです^^;
もしかして・・・
朧ちゃんも、外に出ることがあるかも・・・
ちょっと 心配になったので(>_<)
 気をつけてくださいね~

こんにちは

日向ボッコ、いいですね。
うちは野良ちゃんがいっぱい通って行くので、外には出せないですね〜
さっきも、ワンコが吠えるから、何?って見たら、猫ちゃんが庭で寝てました(><)
日向ボッコも大切なんですけどね。
トンビがいるんですか。
私も外飼いはできそうにないです。

ルリハーモニーさん

おぼたんのパパママは脱走名人なんですね(>_<)
おぼたんのケージは手乗り用のフック付きの入口なのと
今のところ扉を気にする様子はないので大丈夫そうですが
用心したほうがいいですね!
お外に出すときはナスカンをつけるようにします(-.-;)

すずこさん

外猫ちゃんがいると出せないですよね(>_<)
一緒にひなたぼっこして見張っているとかしないと…
トンビやカラスはいるので
必ずリビングから見える位置にみんなを置くようにしています。

病院処方のビタミンD配合のビタミン剤を飲ませているので
日光浴は絶対必要じゃないのかもしれませんが
外に出すとみんな楽しそうに歌い出すので
なるべく出してあげたいと思っています(^O^)/
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)