卵発見!

この間、交尾を確認したセキセイインコ
オーストラリアンヘビーパイドスカイブルーの泉くんと
オパーリンライラックセルフの霞ちゃんカップル
霞ちゃんがまったく巣箱から出てこなくなり
物音も一切聞こえず…

卵詰まりとかで中で死んでるんじゃないかと心配になり
思い切って覗いてみました。

すると霞ちゃんの猛抗議の声!
慌てて扉を閉めましたが卵が3つあるのが見えました!
あわわ、放棄されちゃうかもと思いましたが
その後もおこもりしているので大丈夫そうです

しかし卵3つということは
第1卵が産まれたのは1月24~25日?
交尾確認した日から考えると無精卵かもしれませんね。
初巣引きのカップルなので
一羽でも雛ちゃんが孵ってくれたらいいなと思います。

今朝からはパパの泉くんも巣箱にこもってます

抱卵は霞ちゃんにまかせて
ご飯運びに専念してくれればいいのに~

しかし巣引き中の雌のウンチは巨大ですね
ちょっとばっちい画像ですが

脇に落ちてる泉くんのウンチと比べると
20個分は優にあります。

それからやはり巣箱を付けた
ファローセキセイカップル
イエローフェイスファローオパーリンライトグレーセルフの紬くん



シナモンファローイエロースパングルの虎ちゃん


こちらも交尾確認しました
紬くんでかした

こちらも紬くんが若いので
受精は確実じゃないでしょうが
一羽でも雛ちゃん見られたらいいな

まだ虎ちゃんもカゴから出たがりますし
ウンチも大きくなってますが
霞ちゃんほどではないので
産卵はもうちょい先かも。
楽しみ楽しみ



いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

おぉっ!!もうお卵が産まれてましたか!!
楽しみですね。
うちは初めてだったけど、7個卵を産んで、4羽育ちましたよ。
泉くん、最近流行りのイクメンなんですね。
ウンピ、立派だわ〜!!

おめでとう!

ヒナヒナ誕生に向けて着々と~♪
どんな子が誕生するか楽しみですねv-10
ここのところ寒いので、卵詰りしないよう保温頑張ってください。

って、寒いのにうちの小桜は無精卵産んでるの…やめてほしいんですけどね~、困った困ったv-12

すずこさん

泉くんはべったべたの手乗りなんですが
この頃はケージに手を入れると怒るように(:_;)
ママより奥さんがいいのね〜
まさにイクメンですね。
ただまだ泉くんの年齢が若いのでちゃんと受精しているか心配です。
こんなに頑張ってるのに雛ちゃんうまれなかったら
かわいそう……

ウンチ超Bigです(^O^)/

インコ部員べるるんさん

いらっしゃいませ〜♪

今回は孵化はあんまり期待できないかも(>_<
まだパパが若いんですよ〜
一羽でも生まれたらいいんですけど。

犬たちもいるしリビングは24時間床暖房つけっぱなしです。
光熱費すごいです(*_*)

コザクラは発情コントロールが難しいみたいですね。
うちは今ペアリングで苦労してます。
犬より難しいわー(:_;)
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)