スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インコ草

かねがねインコたちにあげる野菜のレパートリーを増やしたいと思っていたのですが
ホームセンターでこんなものをみつけたので買ってみました。
インコ草



中には栽培用のカップと土
それにキビの種が入っています。



カップに土を入れて種を蒔いて5日ほど待つと…

にょきにょき〜




さらにお日様に当てて2週間ほど育てると
こんなにふっさふさに


刈り取ってあげようと思ったのですが
直接自分たちでちぎって食べたら楽しいかもと
そのままあげてみました。

最初は恐る恐るとおぼたんが




安全確認ができたら
次々集まってきておいしそうにみんなでむしゃむしゃ〜








サラダバーみたいだもんね
そのままあげてよかった

と思っていたら、瑠璃ちゃんが突然草の上に上がり…




そっその体勢は!
以下、衝撃のあまり
ぴんぼけ画像でお送りします↓




もう!今度から刈り取って食べさせなきゃ




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

こんな便利なセットが売ってるんですね。
キビか〜
配合飼料を蒔くと、こんな感じになるのかな?
折角だから、そのままあげた方が正解ですよ〜
と思ったら、瑠璃ちゃん…(^^;)
そんなところですりすりするなんて…(><)

No title

瑠璃ちゃんが、上にあがり
食べ始めるのかと思ったら・・・・

カップを倒す事無く上手にスリスリ・・・
いいでしょうe-287

大丈夫ですか?
瑠璃ちゃん行為は皆様の食事に
ご迷惑になっていませんでしょうか?
ウチの鳥さんなら間違いなく倒して砂だらけにするでしょうe-464

すずこさん

だいぶ用品も充実してきましたが
犬猫に比べると鳥はまだまだですね~
これから小鳥飼育ももっと愛好者が増えるといいのですけど。
こんなに可愛いんですものね~♪

> 配合飼料を蒔くと、こんな感じになるのかな?

配合飼料だといろいろな種類の種が入っていますから
MIXサラダになる?!
面白そうだから蒔いてみようかな~

よく青菜に発情って聞きますが
まさかうちの子がv-12
ふわふわ感がいいのでしょうか・・・

こざくらさん

さすがこざくらさん!
この後一斉に飛び立って
見事にカップごと床にぶちまけてくれましたv-12
掃除機掛けた直後だったんですけどね・・・

どこのおうちのコザクラもみんなやんちゃなんですね。
でもそこが可愛くてたまりません♪
一羽一羽個性的ですし本当に可愛いですよね!
いたずらもついつい許してしまいます。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

