*ジャンボセキセイ氷河・吹雪*婿取りしました~♪

藤の♂→♀への性別変換で
3ペアだったはずが2ペア+女子2名になってしまったセキセイ隊。

でもセキセイは増員予定はなく
もし将来2ペアから雛ちゃんが生まれたら
お婿さんとして残そうかなと思っていました。

が、アキクサを譲ってくださった方から
セキセイを手放したいとご相談いただき
性別など詳細がわからなかったのですが
これもご縁と譲っていただくことに。

その子たちが今日到着しました!
ジャンボハーフ
オパーリンスパングルライトグレーセルフ
お名前は氷河(ひょうが)にしました。
♂です



そしてもう1羽
ジャンボセキセイ
オパーリンスパングルコバルトパイド
お名前、吹雪(ふぶき)にしました。
こちらも♂でした~




ジャンボはでかい!
体も大きいけど声がでかい
ジャンボ特有の睨んだような顔が
愛嬌たっぷりで可愛いです

明日オカメインコの更紗ちゃんの再診なので
一緒に連れていってお迎え検診受けてきます。

それまで便の状態や食欲などを観察したいので
個別でプラケに入ってもらっています。
ちょっと狭いけどがまんしてね




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うらやましすぎです

またまた可愛い子たちをお迎えしたんですねぇ〜♪
うらやましい限りです(>_<)
ジャボセキセイってポテッとしててかわいいですね!!
我が家ではこんなに沢山の種類は無理なのでmisamisaさんのブログで楽しませていただきますね(*^^*)

おお~!

ジャンボさんだぁ!!(><*)
どっちの子もなんて可愛いのッi-199
大型セキセイは頭がもっこりしててこれもまた可愛いですよねッi-175
とってもいい子そうな子たち・・・!
misamisaさんの所は大家族で賑やかでいいですねぇi-176
色々なインコエピソードが読めてオモシロイです!i-190

みちるさん

うちもそろそろ打ち止めにしなければ〜と思うものの
可愛くてついついf^_^;

来週一羽お迎え予定ですが
今期はそれが最後です…多分(^^ゞ

花小鳥さん

ぼんちゃんも可愛かったですよね〜
性格も普通サイズの子よりおっとりしてる気がしますo(^-^)

いっぱいいすぎてどうかと思うときもありますが
どの子も可愛くて。
テレビは全然聞こえませんが(>_<)
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)