スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

巣箱設置

長らく同居していたセキセイ
パステルバイオレット・スパングル・セルフの藤(ふじ)と
ライラックセルフの霞(かすみ)
いつまでたっても仲良くならないのでおかしいと思っていたら
女の子同士でした

藤は小さい頃、蝋膜が均一な紫色だったので
男の子だと思っていたのに成長したら蝋膜が茶色に
しかたないのでペアチェンジ

以前から霞ちゃんと仲の良かった泉くんと同居させてみました。

そうしたらあっという間にラブラブに



そこで春の巣引きに向けて
見慣れてもらうために巣箱を設置してみました。



今の市販の巣箱って
ちゃんとビスがついてて
網に固定できるようになってるんですね~


デザインも可愛いし
昔の巣箱とは大違いだわ

ふたりの反応はというと
霞ちゃんは興味津々
まだ怖いので中には入らないけど
一生懸命覗いています











泉くんはぽっへ~としているだけでしたが
まだ巣材は入れてません。
様子を見ながらのんびり行きます

アキクサの星ちゃん月ちゃんにも巣箱設置しなきゃいけないのだけど
星ちゃん病み上がりだしな~
いつ頃つけようかただ今悩み中。




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

セキセイさんの巣引きですか〜
いいなぁ。
一回しか巣引きしたことないけど、毎日がワクワクドキドキですよ。
泉ちゃんと霞ちゃん、どんな雛が産まれるんでしょう。
うまくいくといいですね。
私も楽しみにしています。

すずこさん

セキセイの巣引きは昔よくやったのですけど
昔過ぎてすっかり忘れてます(:_;)
いろいろ教えてくださいね〜
可愛い雛ちゃん見られると
いいのですけどp(^^)q

お久しぶりです

巣引き楽しみですね(*^^*)
どんな雛ちゃんが生まれてきてくれるかワクワクドキドキです♪
セキセイさんも気になりますがやっぱりアキクサさんの雛ちゃんが気になります(>_<)
misamisaさんちの雛ちゃんが生まれてきてくれたら立候補させてもらおうかなぁ〜♡

みちるさん

いらっしゃいませ〜(^O^)

セキセイの巣引きすらはるか大昔ですからね
アキクサの巣引きできるかなぁ。
ペア変えも検討中なんですよね。
月ちゃん、さんちゃんが仲良くなってくれないかなぁと。

気長に待っててくださいね(^O^)/
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

