更紗ちゃんお迎え検診&アキクサ月ちゃん星ちゃん再診

昨日は、前回不発な検診を受けてしまった更紗ちゃんと
(その時のブログ記事→「見ると診る」
メガバク治療後の星ちゃん、ついでにその妻?月ちゃんを連れて
かかりつけの鳥専門クリニックへ行ってきました。

まずアキクサインコ・ファロー星(せい)ちゃん
体重は一番減ってしまったときの35gから今日は40gにUP
便検査も完璧!
無事完治のお墨付きをいただきました~~
うれしいよぉ
一ヵ月半に渡る投薬と別居生活よくがんばりましたっ
先生もついこの間治療の甲斐なくルチノー命ちゃんが亡くなってしまったので
星ちゃんの回復をことのほかよろこんでくださいました。
やっぱり飼い主の不安や悲しみ、そして喜びに共感してくださる
うちの先生は最高です

留守を守っていたルチノー月ちゃんも
再同居前に念のため再診していただきましたが
こちらも便検査OK,体格もよくほめられました。
これで晴れてまた一緒のケージで暮らせるね。

他の子とも一緒に放鳥できるようになりました。
さっそくお部屋にお出まし
星ちゃんいらっしゃーい
2_20120107003850.jpg

そして月ちゃんもいらっしゃーい
5_20120107003849.jpg

はあああ・・・月ちゃんって見れば見るほど美形だわ
6_20120107003849.jpg

月ちゃんの美貌にさんちゃんも釘付け?
3_20120107003849.jpg

と思ったら追い詰められて落下しそうになるさんちゃん
4_20120107003849.jpg
おとなしいアキクサでもやっぱりインコ女子には変わりない


良い結果が出たアキクサたちに対して
オカメの更紗ちゃんはちょっと心配・・・

お迎えしたときから尿酸が黄色いのが気になっていたのですが
やはり先生もそこを気にされて
便・そのう検査のほか尿検査も受けました。

便・そのうは問題なしでしたが
尿検査はビリルビンの数値がかなり高く
肝障害が出ていました。
原因で一番可能性の高いクラミジアの検査もお願いしました。
クラミジア検査の結果が出るのは1週間後くらいなので
先行して抗生剤の投与を始めることになりました。

幸い尿酸が黄色いだけで
食欲が落ちるなどの症状は現れていませんので
今からがんばって治療すればきっとよくなるはず!
1日3回のお薬がんばろうね、更紗ちゃん

寝起きの息子に甘える更ちゃん
120102_100909_ed.jpg
120102_101029_ed.jpg
たとえ我が家にやって来たばかりでも
もうかけがえのない家族の一員です。
絶対絶対よくなってね




毎日の投薬で更紗ちゃんに嫌われるのが心配な*misamisa*に
大丈夫!きっと愛は伝わるよ!!の
ポチ☆お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)