初生ちゃん増殖

初生ちゃんが増殖しましたー(T . T)

2羽拾った次の日に3号が孵化
またしても親に放棄されて冷たくなっているのを発見。

右から1、2、3号です。
201410162243376ab.jpg
3号は2号と同じWFバイオレット♂ですよ〜

体が冷えすぎたのか最初は食べが悪くて心配でしたが
今はしっかり食べてくれるようになりました。


少し大きくなったでしょう?
20141016224339f06.jpg

初生ちゃん3羽プラス
この間お迎えしたオパーリンのコザ雛が食滞を起こして
かなーりきつい状況ですが、私しか頼る者のないこの子たち
精一杯頑張らなきゃね!
さあ本日10回目の挿し餌するわよーo(^▽^)o







いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

はじめまして。
いつも、こっそり拝見させていただいてます。

生まれてすぐの雛の挿し餌、凄すぎます。

親がエサをやってなさそうだったんで、やばいかなと思い、私も挑戦した事はありますが、あまりにもの繊細な作業の為断念し、親に返したところ、やっぱり死んでしまいました。

大きく育つといいですね。

座敷童子さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログご覧いただけて嬉しいです(*^_^*)

初生雛の人工育雛は温度管理をしっかりして
あと少しのコツを掴めばさほど難しくはないです。
ただ24時間体制で数日挿し餌できるかですよね〜

座敷童子さんの雛ちゃん残念でしたね。
親が放棄をしたらどうするのか、というのは
飼い主の考え方ひとつで
諦めるというのも決して間違ったことではなく
むしろそのほうが一般的だと思います。
ただ巷で言われる弱く障害を持っている雛だから
親が放棄するというのは、ちがうかなと
何羽も放棄雛を育てて感じます。
みんなすくすく育ち、成鳥になっても
親に育てられた子となんら変わりはありませんので。

今育てている子も先輩放棄っ子(笑)と同じように
元気に育ってくれるように頑張りますo(^▽^)o
よかったらまた見においでくださいね。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)