コザクラインコWFモーブちゃんの巣立ちと桜ちゃん里帰り

先週の土曜日
我が家のてるりんペア雛の桜(おう)ちゃんが
里帰りしてくれました!
21_20140120213833bb8.jpg
羽艶ぴかぴかのべっぴんさんに育ってくれてましたよ~♪


その上・・・
コザクラがしゃべるとは聞いてましたが
1度も聞いたことがなかったmisamisa
だってさ、うちの子たち人間語覚えるより先に
鳥語覚えちゃうからさ~

1度聞いてみたいと思っていたコザクラのおしゃべり
お~ちゃんがかなえてくれました!!!
「おーちゃん」
「くしゅん」など何回もしゃべってくれたんですよ~
可愛かった~~~

人見知りもまったくなく
初めての場所も怖がることもなく
飼い主さんとmisamisaの間を行ったりきたり
人から離れないのー可愛すぎるーーー
22_2014012021383541c.jpg



もうこのポーズだけでごはんが何杯も食べられます
23_20140120213837407.jpg
コザクラってよく片足掛けたこのポーズやりますよね。
マドロスさんかい?



おーちゃんとママはただ遊びに来てくれただけじゃないんですよ。
飼い主さま募集していたWFモーブパイドちゃんを
お迎えにきてくださったんです。
24_20140120213838fde.jpg


クリスマスにメールを頂いた時
モーブちゃんを気に入ってくださっているとお聞きして
おーちゃんの妹にどうですかって何回もお聞きしようと思ったけど
押し付けるようで気が進まずそのままに・・・

おーちゃんママはママで飼い主募集が掛からないから
きっと決まってしまったのねって残念に思ってくださっていたそうで。
おーちゃんのお迎え以後もブログをご覧くださって
毎回雛ちゃんを可愛いと思ってくださっていたけど
お迎えしたいと思ったのは初めてだったそうなんです。

それでモーブちゃんの募集開始後すぐにお声掛けてくださいました。
運命の飼い主さん・運命の子だったんだなあ。


一番心配されていたおーちゃんとの相性ですが
misamisaの読み通り・・・
初対面でこれです
26_20140120213840e85.jpg
おーちゃんがお姉さんらしく優しく受け止めて
モーブちゃんが妹らしく一生懸命ついていく感じ


モーブちゃんもとってもおっとりしたいい子なんですよ~
27_2014012021555247c.jpg


これなら大丈夫だね!
28_20140120215548963.jpg


モーブちゃんの新しいお名前は「暖音(のんのん)」ちゃんと付けていただきました
早速ご自宅での様子もお知らせくださったんですよ。
37_2014012022050067a.jpg

34_2014012022050451e.jpg
これは2羽で先代のコザクラ百兄ちゃんの祭壇を荒らしているところ


高いところにもおーちゃんに連れて行ってもらってるみたいです
36_20140120220507ffd.jpg



よく人に懐いていた子でしたが
新しい飼い主さまにもすぐなじんで
本当によかったです。
35_20140120220505bf0.jpg

おーちゃんママこれからはおーちゃん同様
のんちゃんのこともどうぞよろしくお願いいたします。
ふたりの幸せをずっと願っています。






おまけ

おーちゃんママにお土産を頂いちゃいました

超特大でめちゃうまなバームクーヘンと
30_20140120220502eef.jpg



素敵な写真集「エナガのねぐら」
著作権の関係で中をお見せができないので
アマゾンとかで見てくださいね。
もう気絶するほど可愛いのです



いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい仔たち

misamisaさま

先日はどうもありがとうございました。
…まあ、何て可愛い桜ちゃんでしょう! 
こんなにきれいだったかしらん。
やっぱりmisamisaさん、写真がお上手ですね。

ブログ登場から気になっていたモ-ブちゃん、改めのんのんを
お~の妹に迎えることができ、ほんとうに嬉しく思っています。
ありがとうございます。

しかし、お~は外面がよいようです(ねこかぶり?)
家に帰ったとたん早速、「私が姉ちゃんよ!」とのんのんに偉そうに接しています。一方おだやかなのんのんは素直にひよひよと近づいていくので、きっと仲の良い姉妹になってくれるだろうと、期待しています。

ここに百祐がいないのは淋しいけれど、かわいい二人の娘と一緒に楽しいコザクラライフを満喫します。

⁂のんのんもはやくも喋りそうな気配が・・・。
これからもよろしくお願いします。

ももとお~とのんのははさん

土曜日は楽しいひとときをありがとうございました
成長したお~ちゃんに会えてとってもうれしかったです。
美人さんだから写真映りいいですね~♪

のんちゃんはお顔も性格もとっても可愛くて
よい飼い主さまに縁付いてくれたらと願っていたので
お~ちゃんの妹にしていただけて
本当に幸せです。
どうぞ可愛がってやってください。

兄妹

おうちゃんは碧の兄妹ですね!
とても似ていて、お写真見れたことが嬉しいです。
コザクラが話すなんて意外でした。
どんな声なんでしょうか?
モーブちゃんもおっとりと可愛い♪
うちでも、一番人見知りしないのが碧ですよ!
ありがとうございました(^-^)

ことりさん

桜ちゃんは碧ちゃんの後腹の妹ですね~♪
照々パパも綸子ママもとっても性格がよいので
子どもたちもみんないい子になりましたね

おーちゃんのしゃべり声は高くて早口で
可愛かったですよ~
聞かせてあげたい
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)