大人の遠足 目的と寄り道

さてさて昨日の大人の遠足ですが、帰り道は最大50㎞の渋滞にはまり
家についたのはなんと23時30分
お昼過ぎには愛知を出てるのに~
でもとーっても楽しく夢のような1日でした。

何をしに往復600㎞以上走っていったのかというと
我が家の美貌のコザクラ
輪子(りんず)ちゃん@WFクリームルチノーのお里の
Yブリーダーをお訪ねしたんです。
お里と言っても輪子ちゃんはYブリーダーの繁殖ではなく
ベルギー産ですけど。

今回は…この子をお迎えに行きました!!


まだ生後13日目
お誕生日は12月22日
性別不明
本日の体重15.5g

渋滞にはまりながら考えて
お名前は「青蘭(せいらん)」ちゃんにしました♪

お迎え時は目が開いていませんでしたが、帰宅するまでにうっすら開きましたよ

で、この子なんの鳥さんかわかりますか?
わかんないよね、うん

いっそのことクイズにしたらどうかしら?
これから毎日普段のブログとは別に
その日の体重と画像だけ書いていこうと思っています。
で少し毛が生えたころに答えを募集しましょう
見事あたった方にはご愛鳥の種類や年齢に合わせて
misamisaがブレンドしたごはんを
サプリメントなんかとセットにしてプレゼントするのはどうかな?

これからの青蘭ちゃんの成長を一緒に見守ってくださいね


大人の遠足にはサプライズな寄り道もありました

愛知についてからいつもお世話になっているTブリーダーにあけおメールをしたところ
今いるところからTブリーダーのおうちまで
ほんの20~30分しか離れていないと判明
お正月早々突然お邪魔するのは申し訳ないと思ったのですが、
御挨拶だけとお伺いすることになりました。

素敵なおうちにイメージ通りの優しいTブリーダー
綺麗な奥様と愛くるしいお嬢様に歓迎していただいて
感激の一言

昨日孵卵機で孵化したばかりの超レアな雛ちゃんや
憧れのバードハウスをみせていただいたり
美味しいコーヒーを頂きながら、鳥話に花を咲かせたり
本当に楽しい時間でした
ジャンボセキセイの雛たちも青蘭ちゃんもTブリーダーの挿し餌をご馳走になりました
挿し餌ひとつでも使っている道具や与え方が違うので
勉強になるー

御挨拶だけ…のつもりが
気がつけば長々とお邪魔してしまい反省
Tブリーダー、ご家族さまありがとうございました!

そんなこんなで盛り沢山な大人の遠足はおしまい。
またいつか行けたらいいなあ



いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

おはようございます。
いつも読み逃げばかりですみません^^;
大人の遠足お疲れ様でした!
本当に夢のような一日でしたね~
私もいつか決行してみたいです(*^^*)

お迎えされた雛ちゃんは何の雛ちゃんでしょう?!
ブログ更新楽しみにしています。

明けましておめでとうございます

misamisaさん♡明けましておめでとうございます。
今年も羽音共々よろしくお願い致します♪

大きい雛っぴですね〜♡
青蘭ちゃんの正体が明かされるの楽しみにしています。

merryさん♪

merryさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい・
オオハナのハリー君が可愛くて
いつもよだれを垂らしながら拝見してます

大人の遠足楽しかったですよ・
merryさんはまず瑠璃色インコ地方にお出かけくださいな・

Madokaさん♪

Madokaさん、あけましておめでとうございます・
昨年はうたさんをいっぱい可愛がっていただいて
私も幸せをたくさんいただきました・
今年もよろしくお願いいたします

おっMadokaさん鋭い!
青蘭ちゃん大きいですね~
鳥種当てクイズ開催の時は
ぜひご参加くださいね
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)