スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年明けはアキクサパニックとともに

みなさま、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします

みなさんはどんな年越しをなさったでしょうか?
わが家の年越しは…

早々にインコたちの世話も家事も終え、
ケーブルテレビのLaLaTVで
アメリカのドラマ「クローザー」の連続放送を楽しんでいました。
インコたちには布を掛け、みんなぐっすりネンネ

ところが突然バタバタとすごい羽音
びっくりして布をめくってみると
アキクサインコのさんちゃんが翼をひろげたすごい格好で
網に掴まっていました。

折れた羽根が散らばっていたので
さんちゃんを保定して調べると
手羽先部分から出血
折れた羽軸からどんどん出血が広がっています
慌てて手で羽軸を抜こうとしても
手が震えてうまく抜けません。
洗面所に走って毛抜きを使って
なんとか抜くことができました。

折れた羽軸が残っているとストロー状に血液を吸い上げてしまうので
抜かないと止まらない時があるんですよね
すぐ毛抜きがみつかってよかった

さんちゃん悪い夢でも見たの?


はー新年早々心臓に悪い

これが厄落としになって
一年静かに暮らせますように



*misamisa*家・家内安全祈願の
ポチ☆お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

あけましておめでとうございます(o^^o)今年は去年以上によろしくお願いします♪
大変な年越しをされたようですね‥
でもさすがmisamisaさん!!私だったらパニックでなおさらひどい状態にしてしまうかも⁉です(^^;;
misamisaさんのブログを読むようになってからアキクサさんか羽衣セキセイさんをお迎えしたい病にかかってしまいました(>_<)
今は遠回しに家族説得中です(^^;;
もしかしてmisamisaさん5☆年うまれですか?
だとしたら同じ年かも‥
私はアナログ人間なのでブログしてないのですが今年はチャレンジしたいなぁ〜なんて思ってます♪

みちるさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

パニックで折れた羽根を抜くのは
2回目なんですよ
それでもやっぱり怖くて手が震えます
鳥って血液量が少ないので
ちょっとした出血でも失血死なんて聞くので
怖いけど守ってあげられるのは私だけですものね。

うちは羽衣もいたんですよ〜
そのうちブログに書きたいなと思っているのですが
先天性の奇形で生後2ヶ月で亡くなりました…
品種としての成り立ちに思うところがあるので
私は2度とお迎えしないて決めました。
亡くなった風(ふう)ちゃんが
私の最初で最後、生涯唯一の羽衣セキセイです

アキクサは癒されますよ
コザクラとはあまりに性格が違うので
一緒に放鳥はできませんが
コザクラの熱く濃厚な愛に疲れたら
アキクサの控え目な愛情表現に癒される…
バランスよいのです

5☆年って…西暦じゃなくて
昭和ですよね
たぶん、じゃなくて絶対私のほうが全然年上ですよ
おばさんもがんばっているので
みちるさんもぜひブログ始めてくださーい

はじめまして

ルビノー綺麗ですね

去年の初夏に迎えました
アキクサはビビりが多いですよね
我が家のもそうです
怪我まではしないんで、救いですが見てて焦ります

飼育や繁殖などアドバイスいただけると嬉しいです

しゅうさん

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとうございます。

しゅうさんもアキクサ飼われているんですね
綺麗で可愛い鳥ですが
すぐびっくりするので見ていてハラハラしますよね

まだまだ勉強不足で巣引きもこれからできたらいいなぁと思っているんですよ〜
一緒に勉強させてください。
後ほどしゅうさんのところにも
お邪魔させていただきますね
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

