スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*オカメ更紗ちゃん*お迎えしました〜♪ Part1

お迎えしました〜♪
ホワイト・アキクサインコです!
2011.12.29

すみません、うそです
とさか、ついてます
10_20111229225138.jpg


オカメインコ・更紗(さらさ)ちゃんです。
8_20111229225138.jpg

生年月日 2011年10月12日
品種 WFファローパイド 
両親 ♂ファローパイド/WF
   ♀パールパイド/WF
東京のブリーダーさまより12月27日にお迎えしました。

我が家初のオカメインコです。
以前よりオカメさんと暮らしてみたいと思っていたのですが
一緒に暮らすならWFファローと決めていて
でもなかなかいない品種でしょう?
一生お迎えはないかも?と思っていましたが
ブリーダーさまで里親募集されているのを見つけ
とっても可愛い子でしたので即予約させて頂きました♪

ちょうど一人餌の切り替え時期
この時期に環境が変わると食べなくなる子が多いそうで
一人餌にしっかり切り替わり、体重が安定したところでの引き渡しという条件でした。
それでなくても切り替えが難しいと話しに聞くオカメさんですから
ブリーダーさまのところで切り替えてくださるなら
それはもう安心なので、お願いすることにしました。

それでいよいよお迎えに行き
我が家に連れ帰りかごに移すと
それからがたいへん
大パニックで暴れまわり

ほう、これが噂に聞くオカメパニックか。

・・・なんて余裕あるわけない!!

頭を打たないか、羽根を傷つけないか
ただただオロオロするばかりで半泣きに

かごにすっぽりカバーをかぶせたら
やっと落ち着いてくれました。
はー怖かったよお

そのあともとにかく最初に餌を食べだすまでは
しっかり見ておくようにブリーダーさまからも
ご注意を受けていたので、陰ながらチラチラ観察
夜の10時くらいになってやっと食べだしてくれたので
一安心できました。

翌日からはパニックを起こすこともなく
少しずつなじんでくれたようで手にも乗れるようになりました

息子とも仲良くなって欲しいので
今日は重点的にスキンシップ
6_20111229225138.jpg
7_20111229225138.jpg
最初は怖がって私のところへ飛んで逃げてきていましたが
そのうちリラックスして一緒に遊べるようになりました

初めてのオカメインコ更紗ちゃん
瑠璃色インコの一員になりました。
みなさまこれからよろしくお願いいたします



更紗ちゃんに頭カキカキの
ポチ☆お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

更紗ちゃん可愛いですねぇ。
とても優しい色ですね。
初オカメインコは、いかがですか?(^<>^)

TAKATOさん

はい、この色の子に憧れてたんですよ〜
成鳥になったらもっと綺麗になると思うので
雛換羽が楽しみです

初めてのオカメさんはまだ勝手がつかめず
ヒヤヒヤしながら扱ってます
早くお互い慣れたいですね〜
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

