コザクラてるりん&るりめばペア雛 飼い主(有償里親)さま募集

6羽の雛すべてに素晴らしい飼い主さまが決定いたしました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました!


今朝起きてから、今日が自分の誕生日だと気づいたmisamisaです。
おとなになると誕生日も普通の日と変らなくなる不思議。
なんでだろうね~?

さて、そんなどうでもいいことより
可愛いコザクラ雛たち
毎日すくすく成長中です。

あんなに警戒してぺったんこになっていたのに
今は人を見るとこんな猛烈アピール
*おそうじ前なのでプラケースちょっと汚れてます


ごはんー!
22_20130323122227.jpg


21_20130323122226.jpg


20_20130323122225.jpg


23_20130323122224.jpg



挿し餌もしっかり食べてくれるようになりましたし
羽色もわかりましたので
飼い主さまを募集させていただきたいと思います。

てるりん1~5号共通データ

父 照々(てるてる)@WFコバルト
母 綸子(りんず)@WFクリームルチノー(ベルギー産)
1_20130318232742.jpg
とても体格のよい
そして非常に穏やかな性格の両親です。

雛たちもとても体格がよく
すでに空腹時の体重47~57gあります。
通常ショップで販売されている
もっと羽根の生え揃った雛でも30g台~40g台前半が一般的です。

鳥専門病院にて雛検診済み 異常なし・健康状態良好のご診断をいただいています。
メガバクテリア(AGY)予防投薬済み
両親はBFD、クラミジア検査済み 陰性



1号飼い主さま決定いたしました。

岡山県 Oさまご愛鳥となります♪
お名前は恋鞠(こまり)ちゃんになりました。
2013年2月22日生まれ
WFコバルトバイオレット 性別不明
(オスだった場合 スプリット・イノになります。)
とても美しい紫色の羽根がおなかに生えてきました。
24_20130323125304.jpg


25_20130323125305.jpg


26_20130323125302.jpg


2号飼い主さま決定いたしました。

2013年2月24日生まれ
WFコバルトバイオレット 性別不明 
大阪府 Oさま ご愛鳥♪
お名前は幸(こう)ちゃんになりました。
(オスだった場合 スプリット・イノになります。)
とても美しい紫色の羽根がおなかに生えてきました。

お写真撮るの忘れちゃいました
また改めて撮影して、こちらにUPしますね
お顔も色も1号ちゃんとそっくりな子です。

撮影しました~
40_20130323153311.jpg


42_20130323153309.jpg


41_20130323153312.jpg
他の子より撮影日が1日違うだけで
結構成長してますね



3号飼い主さま決定いたしました。

2013年2月26日生まれ 性別不明 愛知県 Sさま ご愛鳥♪
WFブルー(オスだった場合 スプリット・イノになります。)
おなかは目の覚めるようなモルディブの海の色になります。

背中は見る角度によって色の変る
玉虫ブルーです。
28_20130323130607.jpg


27_20130323130606.jpg


29_20130323130604.jpg


4号飼い主さま決定いたしました。

神奈川県 Sさまご愛鳥
お名前は桜(おう)ちゃんです♪

2013年2月28日生まれ 性別不明

WFブルー(オスだった場合 スプリット・イノになります。)
おなかは目の覚めるようなモルディブの海の色になります。

背中は見る角度によって色の変る
玉虫ブルーです。
30_20130323132835.jpg


31_20130323132836.jpg


32_20130323132833.jpg
桜ちゃんは目印に黄色の仮足輪をつけました。

新しい飼い主さまは病院の先生からのご紹介で
ご見学にいらしていただきました。

可愛がっていたノーマルコザクラちゃんを亡くされ
耐え難い悲しみの中にいらっしゃいます。
病院の先生が飼い主さまのご心配をなさって
「新しい子をお迎えするなら丈夫で健康なmisamisaさんちの子を」と
ご紹介くださいました。

雛に会いにきてくださったとき
亡くなった桃祐(ももすけ)ちゃんの遺影をご持参され
思い出話をうかがう内に、私も貰い泣きをしてしまいました。

桃祐と「桜の咲く頃に弟か妹をお迎えしようね」って話していたんですよと。

だからお名前もすでに決まっていました。
桜と書いておうちゃん
男の子だったら桜祐(おうすけ)ちゃんになります。

今は桃祐ちゃんの姿は見えなくなったけど
優しくて甘えん坊の桜ちゃんはきっといい弟妹になれると思います。
大安吉日を選んでのお迎え日まであと少し、大切にお預かりいたします。



5号飼い主さま決定いたしました。


2013年3月1日生まれ 性別不明
神奈川県Oさまご愛鳥となりました♪

WFブルー(オスだった場合 スプリット・イノになります。)
おなかは目の覚めるようなモルディブの海の色になります。


背中は見る角度によって色の変る
玉虫ブルーです。
35_20130323134326.jpg


33_20130323134325.jpg


36_20130323134323.jpg
5号はまだ羽根も開かないちびちゃんですが
すでに体重40g台後半でしっかり育っています。



6号改め るりめば1号飼い主さま決定いたしました。

千葉県 Hさま ご愛鳥となります♪

わかりました~
この子が托卵してうまれた雛で
上記のてるりん1~5号とは異血になります。

父 瑠璃@WFコバルト
母 芽生@シーグリーンパイド(ヘビー)
32_20130323135130.jpg
綺麗でかわいらしいペアです。
2羽ともとてもおとなしい性格です。

鳥専門病院にて雛検診済み 異常なし・健康状態良好のご診断をいただいています。
メガバクテリア(AGY)予防投薬済み
両親はBFD(母は+PBFD)検査済み 陰性


2013年3月3日 雛祭り生まれ 性別不明
ダークシーグリーン 
ママと同じように白いお顔に薄くアプリコットの鉢巻が出て
頬の辺りからあごに掛けてもうっすらオレンジっぽくなります。

37_20130323135128.jpg


38_20130323135129.jpg
お顔が激カワです
性格はママとそっくりでおとなしくでも芯のしっかりした不思議ちゃん系です。


肉眼で見るとてるりん5号と変らないような色に見えますが
写真で見るとかなり違いますね。
お抹茶のような色合いです。
左 てるりん5号 右 るりめば1号
39_20130323135126.jpg



可愛い雛たちを大切にしてくださる飼い主さまを求めています。
ご希望の方はこちら↓をご一読ください。
「瑠璃色インコ飼い主さま募集要項」クリックしてくださいね。

メールフォームまたは非公開コメントにて
メールアドレスを添えてご連絡ください。
上記内容をまったく読んでいただいていないと思われるお問い合わせには
ご返信いたしかねますのでご了承ください。

雛たちによいご縁がございますように。




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




show_image_20121221111943.jpg

「コザクラインコ捜索のお願い」
クリックしてください。
皆様のご協力よろしくお願いいたします。

















いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんな可愛い!

コザクラ雛ちゃんズ。まあ何て可愛いんでしょう!
みんなの幸せ一杯のお顔,まさにmisamisaママの愛情の賜物ですね。
(てるりん5号のはみ出たあんよのキュ-トなこと)
そしてもちろん桜ちゃん! ピカピカキラキラに可愛い・・・。
ハッピ-オ-ラがPC画面の向こうからも伝わってきます。
ももと一緒にお迎え日を楽しみに待ってます!

ももとお~ちゃんさん

みんな元気でとってもかわいいですよ~
日に日にしっかりと活発になってきています。

百祐ちゃんのお名前間違えてしまってすみません!
桃と桜でインプットされちゃってましたi-241

桜ちゃんはいい子でゴハンも良く食べています。
お迎えお待ちしておりますi-228

瑠璃ちゃんもパパなんですねー☆
私もmisamisaさんから大切に育てて頂いたうたちゃんに癒され、幸せな毎日です♪misamisaさんはインコちゃんと飼い主さんに幸せと癒しをプレゼントされているんですね!桜ちゃんが元気に育ちますように…♪
そして、飼い主さんの心が少しずつ癒されていきますように…

madokaさん

あの!瑠璃ちゃんもパパなんですよ~
自分で育ててないけどi-237
お顔は瑠璃ちゃんそっくりでとっても可愛いです♪

いえいえ、私こそ雛たちがよい飼い主さまに恵まれて
可愛がっていただく姿を見て
幸せをたくさんいただいています。
かいぬしさま方には本当に感謝しています。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)