久々のアキクサお迎え♪

ひっさしぶりにアキクサインコのひなっぴをお迎えしました~♪

ずっとピンクファローで風切りの縁取りが薄い子が欲しかったんですが
なかなかご縁がなく・・・

やや馴れにくいアキクサなので
べた馴れにするために、
ワタワタの雛ちゃんから飼いたいと思うと
いないのですよね
でもやっと希望の子に出会えました


じゃじゃ~ん
1_20130319184018.jpg
ツクツクのチビチビです


背中はこんな感じ。
2_20130319184020.jpg
縁取りが淡くてきれいでしょう?


すごくちっちゃいので
挿し餌の食いが心配でしたが
ピィヒョロロロと鳴きながら
シリンジから一気飲み!
4ccをぺろりと平らげます


お名前は・・・
この羽根色、この季節ということで
日本の花 桜の「染井吉野」からとって
吉野(よしの)ちゃんにしました!

桜ちゃんにしようかなとも思ったんですが
アキクサは桜ちゃんと言うお名前の子がいっぱいいるし
この子男の子っぽいような気がするので。


お顔ベタベタ!
3_20130319184016.jpg



アキクサの赤目ちゃんはやっぱり少し弱い気がするので
しっかりするまで注意深く育てようと思います。


吉野ちゃんも我が家の手乗りアキクサ 真珠&芙蓉ちゃんたちと一緒に
てけてけ~と床を走ってくれる日が待ち遠しいです






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




show_image_20121221111943.jpg

「コザクラインコ捜索のお願い」
クリックしてください。
皆様のご協力よろしくお願いいたします。













スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい~❤

この子すっご~く可愛いですね!
私好みのお色です。
きれい☆

大きくなった画像が楽しみです♪
はやく元気に大きくな~れ✿

madokaさん

綺麗な色でしょう~i-178
アキクサはいじらしくってコザクラの情熱的な愛とは
また違った魅力があります。
庇護欲を刺激されるというか・・・

アキクサはコザクラよりずっと成長が早いので
吉野ちゃんもあっという間におとなの姿になっちゃうと思います。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)