アキクサ VS 文鳥 真昼の決闘

繊細でやや臆病なところがある文鳥さん
その分、賢いな~と思います。

放鳥中、危険ゾーン=コザクラ・セキセイのかごの上に行きそうになったら
連れ戻して安全ゾーン=アキクサ・キンカチョウ・オカメ・ジャンボセキセイのかごの上に戻していたら
ほとんど危険ゾーンに行かなくなりました。

これアキクサも同じだね~
繊細な分、身を守るすべに長けているのかも。
1回脅かされたら、そこにはもう行かないからね。

もちろんそれでも放鳥中は目を離さないようにしているし
危ないカゴには布を掛けていますけど。


そんな繊細さんと繊細さんが出会ったら。
きっと麗しい友情が芽生えるはず



あり?



きき、きんとんちゃん?
11_20121213103834.jpg



だだだ大丈夫
アキクサしんちゃんは優しいから
けんか売られても買わないから。





あれ、ありり??






しんちゃーーーーん!!!
12_20121213103835.jpg




やばいよ、しんちゃん
くりきんとんにはさみうちにされてるっ
10_20121213232447.jpg
どうなっちゃうの、血で血を洗う抗争に発展しちゃうの?!





は?
9_20121213232448.jpg







はぁ?
13_20121213105432.jpg




え・・・・
14_20121213105431.jpg


そうなんだ・・・
一瞬前まであんなにエキサイトしてたのに
2秒で忘れるんだ・・・・
文鳥とアキクサってへーーーーーん









いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

No title

何回読んでも笑えます。(お腹が痛くなりました)

うちはコザクラがメインなんで サザナミもきついし
こういう穏やかな姿が羨ましい。
いつか水浴びが可愛い文鳥さんをお迎えしたいな~

ことりさん

こんばんはi-179

文鳥も気が強くて喧嘩っ早いみたいですけど
コザクラやサザナミに比べたらね~i-201
可愛く見えますよね。

特にサザナミなんておとなしい鳥のように情報が流れているので
そのつもりで飼ったらあの気の強さに
度肝を抜かれちゃいますね。

あはは!

面白いですねー(≧∇≦)
文鳥って小さいのに気が強いですよね。
あとアキクサも威嚇するんだ?!と驚きました。
我が家のアキクサのサアも、セキセイやオカメに「やんのかオラァ!」をしまくっていました(笑)

merryさん

文鳥さんは気が強いみたいですね~
でもインコの超強力なくちばしを見ていると
フィンチのくちばしは
あまり殺傷能力がなさそうに見えますよね。

サアちゃんも「オラァ!」ってやりますかi-237
戦闘能力皆無なくせに笑っちゃいますよね。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)