ほんわかまったりアキクサンタ☆

今日はクリスマスイブですね。
我が家は子供の習い事の関係で
昨日早々にクリパ終了したので
一日インコさんたちとのんびり過ごしました

癒されますね〜
特にアキクサ!
すごい真面目な性格なのに素で面白い

みなさんにもアキクサンタ星(せい)ちゃんから
くすくす笑いのプレゼント


素敵なイブをお過ごしください



星ちゃんくちばしくちばしっ
ポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

星ちゃん、可愛いねぇ。おちゃめさん(^^)
実際にはアキクサインコをみたのは海風近くのホームセンターで1回だけです。
可愛かったなぁ。

TAKATOさん

早速お越しくださいまして
ありがとうございましたv-10

海風近くのHCってあそこかな?
私もローズのアキクサを見たことがあります。
お顔の真っ赤な男の子でしたが・・・

アキクサってオカメちゃんと性格似ているかも。
おとなしくって攻撃性が皆無。
でもカキカキとかは好きじゃないです。
その分声がとっても綺麗なんですよ~
もっと皆さんに飼って欲しい鳥種です。

僕が見たのもローズのアキクサでしたよ。
次に行ったときには、居なくて家内はがっかりしていました。
迎えるつもりも無いのに(笑)
来年はちょびのお嫁さんとして、ブリーダーさんからオカメの雌を1羽迎えるつもりです。もしオカメ以外にもインコを迎えるなら絶対にアキクサにします 

TAKATOさん

お返事遅れてすみません

やっぱり同じ子ですね
いや、オカメさんお好きな方はアキクサも好きなタイプだと思いますよ〜
もの静かなところとか…
顔も似てる気がします。
鳩鼻ですし

物静かなオカメインコ…ショップの子はそうかも うちの子はビュンビュン部屋から部屋を飛び回り、口笛ソングを歌いまくります物静かではないですね 

Re: タイトルなし

ちょびくんは元気っ子なんですね~♪
はじめてオカメさんと接した感想は
聞いていた通り繊細。と思ったのですが
個体差もあるんでしょうね。
でもやっぱり鳥種としてはおとなしいのだと思いますよぉ
セキセイとかコザクラとは全然違う感じ。
やっぱりアキクサに近いと思います。
アキクサも飼いやすくてとっても可愛い鳥種なので
もっとポピュラーになって欲しいな~
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)