挿し餌生活 一時休憩かと思いきや。

いつからだろう・・・・
お迎えした子と生まれた子を
ずっとずーーーっと挿し餌し続けていました。

それが
なつおぼ雛が一人餌になり
文鳥のくりきんとんが一人餌になり
キンカ雛っぴたちが巣立ち
久々に挿し餌休憩ーと思いきや。



こんな子たち育ててます♪
17_20121213094652.jpg
お弁当姿も愛くるしいシルバー文鳥のお二人さんですよ~



ヒナヒナの時から育てています。
1_20121213094856.jpg


これがちっちゃいほうの子
2_20121213094857.jpg

3_20121213094858.jpg


少し大きいほうの子
4_20121213094859.jpg

5_20121213094855.jpg
2羽は異血ですが、ともに2012年11月生まれ
両親はライトシルバー×クリーム

できればペアになりそうな2羽を
ブリーダー様に選んでいただきましたがどうかな?
私的予想は大きい子が♂
小さい子が♀なんですけど。

もし同性ならクリームから生まれたシルバーなので
くりきんとんたちとペアリングも可能かな。

それから気になるのがふたりのくちばしの色
小さい子が薄くて、大きい子がちょっと濃い。
で、ネットでダークシルバー文鳥の雛を見ると
もっと羽根が白くて、くちばしは真っ黒に見えるんだけど。
この子達パステルシルバーなのかな?


上の画像と比べると
だいぶ大きくなりましたね~。
小さいほうの子はお名前 鈴(すず)ちゃん
16_20121213094650.jpg



大きいほうの子は音色(ねいろ)ちゃんと名づけました。
19_20121213094649.jpg





恒例の!
ふたり合わせて「鈴の音色 ちりりん隊」!!!





・・・・あれ?
18_20121213100723.jpg
文鳥さん、きびしーーーー!








いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

こんにちは

文鳥さん、またまた増えたんですね。
さし餌、楽しいですよね〜
さし餌してたら、時間とか気にしないといけないんだけど、ばたばたするのもはりがあって楽しいです。
文鳥さんも、最近はいろんな色があるんですね。

No title

こんにちはー^^
おおーすごいですねまた文鳥が増えている!
一体misamisaさんのおうちには何羽の鳥さんがいるのでしょう…?w

ダークシルバー文鳥、シナモン系とは違った凛とした雰囲気が素敵で、ショップで見かける度にウットリしてしまいます。
雛はこんなお色なんですね。フワッとした色合いでかわいい☆
羽に茶色みがあるのでシルバーともライト(パステル)シルバーとも少し違う感じがします。

嘴の色が違うのは不思議ですね〜
嘴の濃さ=大人になったときの羽色の濃さらしいので、鈴ちゃんはやや淡いダークシルバーか、パイドになるのかもしれないですね。(嘴に色抜けがあるようにも見えますし…?)
何にせよ、成長がとっても楽しみですね!

すずこさん

挿し餌楽しいですね~♪
ずっとやってると少し休みたいと思うこともあるのですけど
1羽もいないと寂しいだろうなぁ。

文鳥さんはインコに比べると少ない色種ですけど
どの色も上品で素敵ですよね。

すがりさん

こんばんは~
うちは今何羽くらいいるのかな。。。
相当いますよね、検疫中の子以外は全員リビングにいるので
テレビがまったく聞こえませんi-229
毎日のお掃除にも時間がかかりますけど
その時間が一番の癒しのときなんですi-237


うちのちりんちりん隊は何色になるんでしょうね。
ダークシルバーとうかがっているのですけど
生えてきた頭の本羽がダークというより淡いような・・・
背中もシルバーになってきて
でも雛毛の茶色も残っていて
日本画みたいに綺麗な2羽ですi-175
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)