なつおぼ2号 藍ちゃんの巣立ち~抜けない楔~

昨日新しい飼い主さまがお迎えに来てくださり
なつおぼ2号こと藍ちゃんが巣立っていきました。

偶然にもなつおぼ1号と2号は中部地方の同じ県内に
ご縁があったんですよ。
藍ちゃんのパパさんにお伺いしたら、
電車で1本の距離だそうです。
近いですね~

藍ちゃんパパさんは中型インコもお好きなので
今度中型のお迎えを考えられるときは、1号ちゃんパパを
ご紹介することになりました。
こうやって鳥友達の輪が広がって行くといいですね!

藍ちゃんのお渡しの際は、鳥談義に花が咲き
ご自分のうちの子のことをいとおしげに話される藍ちゃんパパをみて
この方なら大丈夫
藍ちゃんは絶対に可愛がってもらえると確信しました。


こんなに甘えん坊で人が大好きな藍ちゃん
12_20121211084520.jpg
私が育てたので私になついているのはもちろん
息子にもべったりだったんですよ。


甘えん坊だからこそ
心配でもあったんです。
甘えん坊さんは寂しがりやだから・・・


藍ちゃんパパさんには藍ちゃんの美しさや
人懐っこさを喜んでいただきました。
雛換羽が済んだら、もっと綺麗になっちゃうもんね。藍ちゃん。

叔父さんの照々(朧ママの同腹の弟)↓みたいになるね~
8_20121211084514.jpg
照々もペアリング済にもかかわらず
放鳥中は片時も私のそばから離れないベタベタちゃんです。


藍ちゃんははじめ、いぶかしげに新しい飼い主さまの顔を見つめていたけれど
すぐに肩に止まって、耳を咥えてみたり
めがねのつるにぶら下がってみたりと
人懐っこさ全開でした。

藍ちゃん、本当にいい子だね。
新しいおうちはお友達いっぱいだから楽しいし
何より優しいパパがいるからさみしくないね。


こうやって私たち家族や妹たちと一緒に過ごした日々が
7_20121211084522.jpg
藍ちゃんの心を育てました。


ひょうきんな藍ちゃん
11_20121211084518.jpg
新しい飼い主さまのこともきっと癒してあげられる。



大切に大切に育てた子です。
10_20121211084517.jpg
心の底から人を信じること、愛することという感情が
深く打ち込まれて抜けない楔のように
藍ちゃんには根付いているはず。
藍ちゃん、その楔こそがあなたを幸せにするお守りなんだよ。
あなたに持たせた一番大切なもの。
瑠璃色インコのみんなは、
いつまでもいつまでもあなたの幸せを祈っているからね。




藍ちゃんパパさん
どうぞ末永く藍ちゃんをよろしくお願いいたします。






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

teryです

こんにちは。
偶然にもとりっちのトピ「ウロコインコの巣箱サイズ」にレストしたお相手が
藍ちゃんの里親様でした。
里親様のブログを拝見したらやはりそうでした。
偶然なのか必然なのか
新しい出会いは嬉しいですね。

teryさん

トピ見ました~
本当ですね!
やっぱりご縁があるんでしょうね。

袖摺りあうも多少の縁とはいいますが
知り合っても以後 没交渉になる人がほとんどなのに
こうやって交流させていただける
テリーさんたち鳥の先輩方とは
やっぱりうれしいご縁があったのだと思っていますi-179
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)