スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花嫁さん、いらっしゃ~い!第1弾

我が家只今大変な嫁不足です、特にコザクラが。
そもそも私、強烈なオス引きで
今まで性別不明でお迎えしたコザクラの
9割以上が男の子・・・
朧(おぼろ)ちゃんや生成(きなり)ちゃん、綸子(りんず)ちゃんは
遺伝的にメスとわかっていたので。
わからない中で女の子だったのはたったの2羽
芽生(めばえ)ちゃんと菖(あやめ)ちゃんだけです。

その上、うちで生まれて残した内
性別のわからなかったシナモン2羽
蓮華(れんげ)ちゃんと日季(にっき)ちゃんまで男の子


そしてそして!
ペアで迎えた南(みなみ)ちゃん、森(もり)くんが
まさかのオス同士

かくしてコザクラ独身寮はイケメン男子ばかりに。
34_20121209211941.jpg
左から
灯(あかり)ちゃん@WFバイオレットパイド♂
蓮華(れんげ)ちゃん@WFアメリカンシナモンコバルトバイオレットパイド♂
優(ゆう)ちゃん@WFコバルト/豪シナ・米シナ♂
日季(にっき)ちゃん@WFアメリカンシナモンバイオレット♂


こちらが♂♂カップルだった方たち
左 南(みなみ)ちゃん@シーグリーンパイド♂
右 森(もり)くん@WFブルーパイド♂
17_20121017005605.jpg


ね、こんなにたくさん
特に綺麗なパイドの子が余っちゃってるんです


そこで!
昨日遠路遥遥遠くのショップさんに
花嫁さん候補をお迎えに行ってきましたよ~♪


じゃーん、この子です♪
16_20121209212701.jpg
ダークシーグリーンコバルトパイド
お名前は橘(たちばな)ちゃんになりました



後姿はこんなカンジ
17_20121209212702.jpg
綺麗に抜けた子でしょう?


2012年9月下旬生まれ
もう生後2ヵ月半くらいになりますね。
こんな綺麗な子が今まで売れ残ってたなんて奇跡的


ショップさんからいただいた画像です↓
58477_ext_33_0_S.jpg
雛のときもこんなに可愛いのに。


しかもショップで大きくなった子なので
馴れは期待していませんでしたが
ベタ馴れなんです~~~~!

すぐ手に乗ってきてくれてとっても甘えん坊。
どうもお店で店員さんに可愛がられていたようで
帰り際には接客してもらった以外の店員さんもお見送りに来てくれました。

大事にしてもらってたんだね。
うちでも大切にするからね。
14_20121209212659.jpg
南ちゃんか森くんとペアになって欲しいな~
あ・・・・私、オス引き・・・
また男の子だったらどうしようーーー







いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

男子、余っているのね、、w

私のコザクラズは2羽とも♀なのですが、もし将来パートナーが欲しくなった場合、*misamisa*さんのイケメン男子を(有償)譲渡して頂くことは可能でしょうか?それは無理ですかね、、。^^
巣引きするならの話ですが。

まかろんさん

まかろんさん、はじめまして。
ご訪問コメントありがとうございます。


1,2羽しか飼っていないとなかなか自分がオス引きなのかなどは
わからないですけど
ある程度の数をお迎えすると
どちらかに偏る場合が多いみたいですよ。
私のお友達はメス引きだそうですi-237

17年も一緒に過ごされたんですね。
幸せなコザクラちゃんですね。
うらやましいです。
オスのコザクラですがなつおぼ1号2号のように
遺伝的にオスと生まれながらにわかる子もいますので
もし本気で男の子を探されるようでしたら
ご相談くださいね。

Oujiさん

もちろんOujiさんなら喜んで婿に出しますよ~♪
男の子希望ならなつおぼ1号2号のように
生まれながらにオス確定の子か
DNA鑑定をした子がいいですね。
いつかご縁がありますようにi-176

おぉ♪

では巣引きする場合は*misamisa*さんにまず相談しますねー。カラーの遺伝の仕組みを勉強しておきましょうかねぇ。何か一冊にまとまった本などあるものでしょうか?

お嫁さん

きれいな仔ですね~~~♪
同じコザクラでもみーんな違う顔をしていますね。
素敵な奥様になる日を楽しみにしています^^

Oujiさん

はーい、もしその気になったらご相談くださいね。

本はやっぱり「ザ・ラブバード」がとっつきやすいんじゃないかなぁ?
あとはネット上に詳しく解説してくださってる方も多いので
そういうサイトを参考にさせていただくといいかも。

merryさん

こんなに飼う前はコザクラなんて
全部同じ顔に見えていたんですが
実はみんな顔が違うんですよね~
新入り橘ちゃんは、かなり私好みの顔の造作です♪

素敵なお婿さんになっちゃったらどうしよう・・・i-238
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

