コザクラ源氏物語

とても仲が良くて
同じケージで同居していた
コザクラインコ
WFコバルトの瑠璃ちゃんと
WFバイオレットの菫(すみれ)ちゃん。
オーストラリアンシナモンバイオレットの棗(なつめ)ちゃんがやってきてから
徐々に関係に変化がありました。

瑠璃ちゃんは棗ちゃんがごく幼いときから棗ちゃんに興味津々で世話をしたがったのに対し
菫ちゃんは初めから棗ちゃんが嫌いで
そばに寄ると噛み付くふりなどしていました。

その頃から瑠璃ちゃんと菫ちゃんの間に小競り合いが増えたので
思いきって菫ちゃんを別なケージに移し
棗ちゃんを瑠璃ちゃんのケージに入れてみました。

するとこの通り


♂♀かどうかわからない2羽だけど
やたらとラブッラブです

放鳥時もずっと一緒にいるので
必然的にポツンとしていた菫ちゃん
寂しかった彼?にも春が〜〜

棗ちゃんの時とは対照的に
ピュアホワイトの生成(きなり)ちゃんを気に入り
彼女のカゴのそばを離れなかった菫ちゃん。

生成ちゃんが飛べるようになると積極的にアタックして
生成ちゃんのハートをゲットした模様です

菫ちゃんのアタックっぷり
まず優しく近づいて…



いきなり激しいチッス&ご飯のプレゼント


激し過ぎてきなたんが止まり木から落ちそうになってます

それからは放鳥の時もいつもいっしょ。
まだ飛ぶのがおぼつかない生成ちゃんが
一生懸命あとをついてくるのを
菫ちゃんが優しく待っていてあげている感じ。
こちらもまだ菫ちゃんの性別がわからないので
カップル確定ではないのだけど。

………コザクラってみんなこうなの
なんか幼女を自分好みに育てるというか………
君らは光源氏かっ!!





犯罪スレスレ。な我が家のコザさんたちに
ほどほどにしときなさいよの
ポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)