瑠璃色キンカ?!

久しぶりにひどい風邪を引きました~
ひどい咳と目覚めにナースコールを押したくなるほどの
呼吸困難に襲われます。

数日たってやっと少し楽になったかなと思ったら
昨日は息子の学校のお祭りで
PTA役員なので寒空の下、鉄板の付属品のようになって
数百本のフランクフルトを焼き続けたら
またぶり返しました

このように私は絶不調ですが、我が家の鳥さんたちは
秋を謳歌しています。

そろそろ寒くなるのでキンカチョウたちに
ツボ巣を付けてあげたら
4ペアが一斉に巣引きに入りました

チェスナットフランクホワイトペア
動きすばやすぎです。
7_20121111122438.jpg

8_20121111122438.jpg


ブラックチーク・チェスナットフランクホワイト・パイドペア
9_20121111122605.jpg

10_20121111122604.jpg


それから共同生活している
白・パイドペアもペンギンキンカも
それぞれ抱卵に入りました。
11_20121111122724.jpg

12_20121111122723.jpg

14_20121111122723.jpg


孵化1番乗りは白・パイドペアのツボ巣
13_20121111122853.jpg
肌がピンクな白キンカの雛と
肌の黒い雛がいるようです。

白キンカの雛はこのペアの子に間違いないのですが
ツボ巣を付ける前に餌入れの中に産んでしまった卵2個を託卵しているので
肌の黒い子はペンギンペアの子の可能性もあります。

ともあれ今抱卵中の卵がみんな孵化したら
我が家空前のキンカラッシュになりそう
瑠璃色インコじゃなくて瑠璃色キンカになっちゃうかも




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは~e-446
長らく更新されていなかったので心配しました、
とりっちさんで質問されているのが見られた時には元気そうだと思っていましたが、
体調を崩されていたんですね><
お母さんは大変だ~><

タイミングの悪い時に学校行事と重なってしまいましたねe-447
出ないと何言われるか分からないし・・・e-263

私なんて体調崩しても誰も面倒見てくれませんよ~
しまいには、体調悪くても夕食を作る羽目に・・・e-452

瑠璃色バードパラダイスはいかがでしょうか~(勝手にネーミングすると言う 笑^^;)
でも、何処かに有りそうですよね^^A

キンカちゃん沢山孵ると良いですね^^
ちっさいからさし餌が大変そうです^^;

錦華鳥って

繁殖力、、というか産卵力(?)がすごいですよね!!
我が家もボコボコ産んでます。産みっぱなしで抱卵しませんが、今は我が家でも抱卵中です。
お互いにどれだけ孵化するか、楽しみ?ですね(*´∀`)

桜子さん

お返事遅くなってすみません

本当にお母さんはつらいですよね~
具合悪くても寝てられませんから
体調はだいぶ回復したのですが
えへん虫がしつこく蔓延ってます

瑠璃色バードパラダイス
本日新種が仲間入りしました
病気です

merryさん

お返事遅れてすみません

キンカはよく卵産みますが
そのあとがいけませんね
パイドペアは育雛放棄
ブラックチークペアは抱卵中止で
結局ペンギンペアとCFWペアに1羽ずつしか育ってません
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)