アキクサインコ・海で育った2粒の宝石

ずっとずっと書きたくてずっとずっと書けなかった事。

さんちゃんが逝ってしまってからの事・・・・。


どんなに他の子たちが可愛いしぐさで甘えてくれても
どんなに可愛い雛たちに恵まれても
決して埋まることのない喪失感。

忙しく立ち働いているときはよくても
ふとした瞬間
車を運転しているとき
お風呂に入っているとき
スーパーで買い物をしているとき
眠りにつこうとしているとき。

わっと泣き出してしまう自分を止めることができません。
会いたくて会いたくて
さんちゃんに会いたくて
1日何度涙を流すでしょうか。

ここまで愛することの出来る存在に出会えたこと
幸せに思うと同時に
あまりにも唐突にそれが奪われた恨めしさがつのります。

なんとかさんちゃんを取り戻すことはできないの?
そんな埒もないことばかり考えてしまいます。
さんちゃんが戻ってきてくれるなら
なにと引き換えられるか、
私の寿命と引き換えには出来ない?
そんな馬鹿なことばかり考えてしまいます。

いまだにさんちゃんの画像を直視することはできず
スモールバードフェアでぶんちょこさんに描いていただいたさんちゃんの似顔絵も
結局しまったきり。
見ることが出来ないんです。


そんな日々の中
アキクサインコのブリーダーさんからご連絡をいただきました。
このブリーダーさんはまださんちゃんのことを女の子だと思っていたとき
お婿さんをお願いしていた方でした。
雛が生まれたよって。


13日に海沿いの道を走ること3時間
お迎えに行ってきました。
さんちゃんを納めたペンダントと一緒に。
1_20120919095910.jpg
ローズ/ルチノー、ファロー ♂

父鳥 ルビノー
母鳥 ローズファローという組み合わせから生まれた男の子

お誕生日を聞いていなかったので
お伺いしてからお聞きすると
8月の23日だと・・・

それを聞いてもう涙をとめることが出来ませんでした。
去年の8月23日問い合わせをしていた静岡のブリーダーさんから
さんちゃんの画像が送られてきたのがこの日でした。

そしてやっぱり海を見ながらひた走って
お迎えに行ったのでした。
つけた名前は珊瑚。
海で育った宝石。

だから同じく海で育ったこの子にも
海の宝石の名前を付けました。

命名「真珠」
2_20120919100428.jpg


さんちゃんとしんちゃん
桃色珊瑚とピンクパール
似ているけれど違う子。
きっとかけがえのない存在になってくれるはず。

さんちゃんを失った心の痛みは、いつまでも消えないのだろうけれど
その痛みを大切にしながら
しんちゃんと暮らしていこう。
4_20120919100705.jpg

また預かった小さな命
もう失うことのない様
息を詰めて見つめていこう
5_20120919100705.jpg


雛が大好きだったやさしいさんちゃん
きっとしんちゃんのことも見守ってくれているよね。
3_20120919100849.jpg


我が家にやってきたしんちゃんは
さんちゃんとは違って、食欲が旺盛
でもそのう落ちが今ひとつで
翌日病院へ。
便とそのうから菌が出ました。

うん。でもこれも想定内。
元気だったらきっと大丈夫。
お薬を飲んで6日
順調に体重も増えています。
ほら、大きくなったでしょう?
2_20120919101149.jpg
やってきた日40gだった体重は45gを超えました。


切ないほど短いアキクサインコの雛時代
1日1日を大切に過ごしていこう。
1_20120919101149.jpg

さんちゃんとの思い出を重ね合わせて・・・・









いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日、ひさしぶりに私もブログ再開しました。そんな日に、さんちゃんとしんちゃんの日記。

しんちゃん、これからもよろしくね。

雷とウサポンおばちゃんとも仲良くしてね。

ウサポンさん

ウサポンさんへ♪

ウサポンさん、ブログお休みしていたのですね。
なかなか時間が取れなくて見に行けずごめんなさいi-241

さんちゃんの画像も、ぶんちょこさんの似顔絵も見ることが出来ないのだけど
唯一ウサポンさんに描いて頂いた雷ちゃんとのイラストだけ
見ることが出来るの。
だって幸せな、本当に幸せな時の絵だから。
ウサポンさん、ありがとう。

私が描いたイラストも見るのがつらいのかしらと
思っていたので、misamisaさんが唯一見てくれていると
言うのがわかって、ほっとしました。
さんちゃんは、雷のところにも守りに来てくれてるので
雷はとっても元気いっぱいにすごしています。
ありがとう、さんちゃん。
私もふとさんちゃんを思い出すよ。
そんなときはきっと私にも会いに来てくれてるんだろうな。

ママがさんちゃんを忘れないのは
さんちゃんも同じで、心が通い合ってる印ですね。
泣きたい時はないて、笑えるときに笑って
元気になってください。

ウサポンさん

ウサポンさんへ

いただいたイラストは
さんちゃんが元気なときも亡くなった後も
ずっと変らずお部屋に飾ってあります。

雷ちゃんと一緒のさんちゃん
とっても楽しそうだから。
ウサポンさんのところにもきっと会いに行ってるね、さんちゃん。
忘れないでいてくださって本当にありがとうございます。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)