コザクラ蛍ちゃん菖ちゃんペア・1~2号巣上げしました。

コザクラインコ
蛍(ほたる)ちゃん@バイオレットパイド♂
菖(あやめ)ちゃん@アメリカンシナモンバイオレット♀ペアの雛
1,2号ちゃん昨夜巣上げしました。

まだ生後2週間で早いのですけど
このペア、5卵中5羽全て孵化して
上の2羽と下の子たちがだいぶ差がついてしまって。
特に5号ちゃんはやはりごはんのもらいが少なくて
そのうがぺったんこだったり
水しか貰ってないときもあって

親が放鳥中にこっそり挿し餌をしていましたが
それもやはり限界があるし
体の大きくなった子達に踏み潰されかねないので
思い切って1,2号ちゃんを出してしまいました。
3_20120919092605.jpg
1号ちゃんはWFコバルトかコバルトバイオレットかバイオレット
今朝の体重は26g

2号ちゃんはシナモン。
4_20120919092605.jpg
まだアメリカンシナモンなのかオーストラリアンシナモンなのかはわかりません。
でも地肌が結構色濃くなっているので、アメリカンかな?
今朝の体重は22g
1号ちゃんの個別画像は撮るの忘れちゃいました

初生ちゃんズで小さい子には慣れているとはいえ
細心の注意を払って育てなければいけませんね。
今子犬も人工哺乳の子がいたりでちょっと忙しいです。
倒れないように気をつけながら頑張りたいと思います




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりにコメントします。
コザクラちゃんたちかわいいですね(^ ^)
話は鳥さんからずれるのですがmisamisaさんちのわんちゃんってチワワでしたよね?
実は今、小さいサイズでおさまりそうなチワワちゃんを探していてmisamisaさんちのこって譲ってもらえるんですか?

みちるさん

みちるさんへ♪

お久しぶりですi-179

今、すごく小さくて可愛い子が生まれてます。
ご興味おありでしたらメールフォームからご連絡いただけますか?
詳しいお話させていただきます。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)