スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お名前リストとコザクラインコ ミモザちゃん

この記事は
新しくお名前をつけた子が出たときに
更新していきます。

お名前をつけなきゃいけない子がいるのですが
ネタ切れでなかなか思い付きません
なので今まで付けた名前を整理しつつ考えようかと。
*リストには亡くなってしまった子や
里子に行って今はいない子も含まれています。
(順不同)


あ行
灯(あかり)
安寿(あんじゅ)
泉(いずみ)
卯(うさぎ)
潤(うるみ)
秋(あき)
菖(あやめ)
朧(おぼろ)
樹(いつき)
甘栗(あまぐり)
綾(あや)
赤(あか)
杏(あんず)


か行
虹(こう)
生成(きなり)
霞(かすみ)
綺羅(きら)
金飩(きんとん)
絹(きぬ)
小雨(こさめ)
黄色(きいろ)
熊(くま)
浮石糖(かるめら)
琥珀(こはく)
奇跡(きせき)
鹿乃子(かのこ)
可愛(かわい)
輝夜(かぐや)


さ行
榊(さかき)
四季(しき)
昴(すばる)
更紗(さらさ)
珊瑚(さんご)
咲(さき)
厨子王(ずしおう)
清蓮(せいれん)
睡蓮(すいれん)
菫(すみれ)
星(せい)
真珠(しんじゅ)
里(さと)
鈴(すず)
時雨(しぐれ)
小百合(さゆり)


た行
月(つき)
椿(つばき)
氷柱(つらら)
滝(たき)
紬(つむぎ)
照々(てるてる)
虎(とら)
円(つぶら)
長春(ちょうしゅん)
橘(たちばな)
橙(だいだい)
蕾(つぼみ)
千代(ちよ)
戸張(とばり)
月読(つくよみ)


な行
夏(なつ)
棗(なつめ)
凪(なぎ)
日希(にっき)
音色(ねいろ)
菜乃(なの)
錦(にしき)


は行
吹雪(ふぶき)
藤(ふじ)
春(はる)
冬(ふゆ)
氷河(ひょうが)
氷雨(ひさめ)
風(ふう)
蛍(ほたる)
芙蓉(ふよう)
羽根(はね)
雛菊(ひなぎく)
光(ひかる)
緋色(ひいろ)
媛(ひめ)
翡翠(ひすい)
向日葵(ひまわり)
僕(ぼく)
響(ひびき)


ま行
芽生(めばえ)
ミモザ
港(みなと)
巳(みい)
萌(もえ)
鞠(まり)
美月(みつき)
睦月(むつき)
南(みなみ)
森(もり)
雅(みやび)
命(みこと)
蜜柑(みかん)
蜜(みつ)
美夜(みや)
峰(みね)


や行
雪(ゆき)
優(ゆう)
由羅(ゆら)
蓬(よもぎ)
夢(ゆめ)
大和(やまと)
陽(よう)
吉野(よしの)


ら行
瑠璃(るり)
綸子(りんず)
龍(りゅう)
蓮華(れんげ)


わ行
私(わたし)


一羽だけカタカナの子がいますが
この子はブログを始める前、雛の内に亡くなった子です。
クラミジアによる激症型肝炎で
主治医の先生に手を尽くしていただき
私も強制給餌と投薬で必死にがんばりましたが
私の手の中で亡くなりました。
タイガーチェリーのコザクラでした。

それから漢字以外で名前をつけることも
お顔の赤いコザクラをお迎えすることも避けています。
いつか心が癒えたら…ね…


忘れてないよ、ミモちゃん。






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミモザちゃん、、、可愛いお顔。
いつまでもココロの中で一緒ですね。

50羽は超えていらっしゃるようで
すっごーい!感嘆いたしました。
漢字のお名前にしていらっしゃるのには
何か理由がおありなのでしょうか?

私の姪や甥の名前も・・・
葵、茜、萌、毬、桃、周(めぐる)、深(ふかし)・・・、
こーんな感じです。

りんさん

はい、亡くなった子は
どんなに一緒にいた期間が短くても
いつまでも忘れられません。
ミモザ本当に可愛い子でした。

漢字で付けているのは
それまで漢字で付けた子が元気に育っているのに
ミモザだけがすぐなくなってしまったからなんですよ。
あと私、漢字が好きなんです。
1文字でたくさんの意味を持っていて・・・・
周(めぐる)さん、よいお名前ですね~!
ぱくってしまいそうですi-237

Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

