コザクラ雛すくすくと新たな卵

巣上げした照々ちゃん綸子ちゃんペアの雛
てるりん1号2号すくすく成長中です。 

昨日撮影の画像ですが。
てるりん1号 生後23日目
3_20120816135534.jpg


てるりん2号 生後21日目
4_20120816135534.jpg

まだてるりん2号の羽根が開いていないので
はっきりわかりませんが
この2羽肉眼で見るとちょっと色が違います。
もしかして1号はWFコバルトバイオレット
2号はWFコバルトかもしれません。


それから棗(なつめ)ちゃん朧(おぼろ)ちゃんペア
なかなかガードが固いです
襲ってきたり噛み付いたりは一切しませんが
覗こうとするとこうやって・・・
2_20120816135952.jpg
微妙に視線をさえぎられます


でも昨日はおぼたんが珍しく放鳥時間に出てきたので
お掃除がてら雛チェック
1_20120816135952.jpg
うんうん、みんな元気だね~♪



それからそれから。
これは誰の卵でしょう?
6_20120816140250.jpg


これは蛍(ほたる)ちゃん@WFバイオレットパイドと
菖(あやめ)ちゃん@WFアメリカンシナモンバイオレットの卵です。

前回1ヵ月半ほど前に2個産卵した菖ちゃん
それでいったん発情が終わって安心していたのですが
また産んでしまいました

前回は産んだ卵まったく無視だったのですが
今回は床に座り込んでいとおしげに卵を抱き寄せていて・・・・
不憫なので巣箱を付けてあげました。
中途半端にだらだら産卵を続けるより
しっかり抱卵・育雛させたほうがよいと思いますし。

うれしそうに巣箱で抱卵しています。
7_20120816140250.jpg
育つかわからないけど。
がんばってね、菖ちゃん。



しかしうちのコザクラは何でみんなこの時期に・・・・
もうちょっと涼しくなってからにすればよいのにねぇ



いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小桜ワールド炸裂中で、萌え萌えですねぇ~♪
画像を拝見しているだけで、しあわせ気分になれるんですから
毎日、モフモフ・ニギニギ・コロコロなんて、夢のよう~!

それにしても、いつも思っていたのですが、
misaさんの掌は、菩薩様のように
ふっくらとしなやかで綺麗すね。血色もよろしくて!
昨年、手相占い教室に通って、ちょっぴりお勉強していました。
ふぅぅ~む、なるほどぉ~、ふむふむ( ..)φメモメモ
前回画像からは、神秘十字をお持ちのようにお見受けしました。
この線は、神秘的なパワー、霊感能力に長けた方が
持つといわれています。
手相は、日々変化しています。機会があったらじっくり観察
してみてください。奥が深ぁ~い世界ですよっ。

misamisaさんこんにちはぁ^^
ムチムチでかわいいひなっぴだね~(*^^*)
スクスク大きくなりますように!
雛の時、沢山ご飯もらってむちむちにならないと
あんまり大きくならないのねぇ
うちのみかん、体小さくて、ご飯もあんまり食べないの
うちに来た時は既に雛じゃなかったからあんまり大きくならなかったわぁ
小さい頃、どうやって育ったかって大事だねぇ

りんさん

もう本当にコザクラ雛ほど可愛い造形のものが
この世にあるだろうかと思うくらい
可愛い子たちに囲まれて
毎日のお世話が楽しくてたまりません。
幸せ♪


私霊能力とかまったくありません~i-229
でも何度か手相を見てもらったことがあって
毎回必ず言われるのは
「一生食うに困らない」ということですi-237

なんでも手のひらの周囲の肉付きが良くて
中央に向かって深くくぼんでいる手のひらなんだそうです。
お金が落ちてくる・・・落ちてきてもこぼさないとか。
全然だだもれなんですけどーーー!
今月も鳥たちにいくら使ったことやらi-230

えみさん

雛のときの食事は大切ですね~
どうして親が巣立ちまで育てた子より
人工的に育てた子のほうが小さくて華奢なのか。
ずっとずっと考えていて
それでたくさん雛を育ててみて
いろいろわかったことがあります。
飼育書通りじゃダメだってことが。
本よりもやっぱり親の育て方を研究することが一番ですね。
今は持って生まれた遺伝子の上限まで育てられてるかもって
ちょっと自信がついてきましたi-179
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)