バード&スモールアニマルフェア・レポート

速報で携帯からUPしましたが
デジカメ画像でもご覧くださいね。
たくさん画像撮ったので、とにかく並べて貼っていきます
1_20120807182411.jpg


まずは入り口に大型~中型インコさんたちがお出迎え
品種の説明プレートがなかったので
種類が良くわかんなかった

チャノドメキシコ??
2_20120807182411.jpg


アオボウシインコ?
足を上げてご挨拶~ではなく
頭を掻こうとしているところです
3_20120807182410.jpg


オオハシ?
お目目がボタンみたいでかわいい!
4_20120807182410.jpg


アオメキバタン?
初めて白系オウムの絶叫を聞きましたが
いやぁ、絶対飼えん!!
近所迷惑とかそういう前に、私が死んでしまう
そのくらいすごい声でした。
23_20120807182410.jpg


特大の鶏も。
5_20120807183038.jpg
うちのチワワよりはるかに大きかったです




大型インコの展示で一番うれしかったのは
いつか絶対飼ってみたいオグロインコのペアがいたこと。
男の子
21_20120807182834.jpg


女の子
22_20120807182834.jpg
きれいでしょう?
性格もおとなしくて可愛いです。
大きさは見た目の印象オカメの3倍のボリュームって感じ。



大好きなクサインコたちもたくさんいました。
ヒムネキキョウたち
6_20120807183146.jpg


7_20120807183146.jpg


そしてこれは多分ヒムネのブラック
15_20120807183245.jpg



アキクサインコてんこもり~~~~!!
8_20120807183330.jpg
アキクサならうちにもたくさんいるのに
テンション上がってしまう。
だって可愛いんだもん


9_20120807183330.jpg



10_20120807183330.jpg
ローズにルビノー
ルチノーはいなかったかな?



セキセイもすごい数の展示
11_20120807183542.jpg




あれ・・・・真ん中・・・・
12_20120807183542.jpg
ジミーちゃんだ!!!
きなこもちさんちのジミーちゃんだ~~~!



ほら・・・強面なのに気の弱さと優しさがあふれ出している
立ち居振る舞いまでそっくり
13_20120807183541.jpg
はぅっ・・・ジャンボセキセイってなんでこんなにお人よし風味なんだろう。



おう、そうそう。
巻きのゴージャスな羽衣さんもたくさんいましたよ~
14_20120807183541.jpg



スモールアニマルズもちょっとだけご紹介

ロップイヤーラビット
16_20120807184417.jpg



最大のねずみと
17_20120807184252.jpg

最小のねずみ
18_20120807184252.jpg
こっこの方の安否は定かではありません




ふれあいコーナーもありましたが・・・
19_20120807184510.jpg

20_20120807184509.jpg
みんな弄繰り回されて
かわいそうでした



最後は文鳥漫画「ぶんちょこ」を描いていらっしゃる
ぶんころさんに似顔絵を描いていただけるコーナーへ
色紙サイズが1800円
はがきサイズが1000円で
実物や写真を元にペットの似顔絵を描いていただけます。

実はこのコーナー大人気で予約したときは一番早くて1時間半後だったので
いったんホテルへ帰って一休みしてから再入場しました。
この様子はまた明日のブログで紹介します。



バード&スモールアニマルフェア
とっても楽しかったです。
来年もあるといいな~









いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。
バード&スモールアニマルフェア、先日の携帯からのレポートを見て、
楽しみにしていました~。
今回のヒムネの1枚めのコも・・・ノーマルじゃなくてシナモンですか?
アキクサてんこ盛りもはぁ~可愛いですねえ。
オグロインコも色合いが好きですが、オカメの三倍って、かなり大きいんですね。
瑠璃色インコさんちの鳥さんもみんな綺麗なコばかり。
いつも楽しみにしています。

ココ・ウルフさん

楽しみにしていてくださったなんて
うれしいです~
バードフェア楽しかったですよ♪
何年かおきに場所が変わるみたいですね。
もしお近くで開催があったらぜひぜひ。


アキクサの雑居
テンションあがりますよね
可愛すぎてハアハアしちゃいました
けど周りのみんなもハアハアしていたので大丈夫でした

オグロインコの体重調べてみたら150gでした
でも見た感じ本当にオカメの3倍くらいあったんですよ!
特に大きい個体だったんでしょうか?
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)