キンカチョウの愛は痛い

ペンギンキンカの雛たち、ツボ巣から出てきて
親に餌をねだりつつ自分でも食べるようになって来ました
やっぱり親が育てると自立が早いですね~

でも・・・・・こんな姿です


4_20120716161240.jpg


5_20120716161240.jpg

今回の雛は2羽なんですが
2羽ともこんな姿に
翼と頭以外ほぼ全てすってんてんです。
これ親にやられているんですよ~


別ペアのパイド夏ちゃんも胸がざっくり
6_20120716161240.jpg
最初皮膚病かと思ってびっくりして
病院の先生に画像を見ていただいたんですが(つかまらなくてつれていけなかった
「これ抜かれてるんだね~」って。


よく見ているとペアの冬ちゃんが寄り添いながらぶちっぶちっと。
ペンギンキンカのペアもうっとりしながらお互いにブチブチやるので
2羽ともいつも後頭部がはげてます

キンカチョウの愛情表現って毛抜きなの?!
なんて痛い愛・・・・・


そうそう、パイドと白のペアも雛が育っています。
前回の雛は孵化直後みんな投げ捨ててしまい
今回も一羽捨てられてしまったので
ダメかなぁと思いましたが
残りの2~3羽はちゃんと育ててくれているみたいです。
毛を抜かれる前に巣上げしようかな?






いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

ハゲハゲ・・・大丈夫でしょうか。
早く新しい羽が生えて来ますように。

パイドちゃん、可愛いだろうなぁ♪

No title

こんばんは^^
お久しぶりです^^

ま~見事につるつるですね^^;
我が家にもいましたよ~雛をつるつるにしようとする仔^^;
筆毛が生え始めると抜き始めていたので、
その頃になると巣上げしてしていました、
夏ちゃん、クールビズですか?
我が家にもいますよ2羽ほど^^A
困ったもんですvv;
冬でも夏仕様だったたりしますvv

LueRuさん

ハゲハゲかわいそうですよねi-238
抜かれている場合は多分すぐ生えてくると思うんですが・・・
冬じゃなくて良かったi-229

雛を今日見てみたのですが
パイドが2羽で白が2羽のようです♪

桜子さん

桜子さん、はじめましてi-179

なんだか私の良く知っている方に似ていらっしゃる様で・・・
初めてな気がしませんi-237
靴底を落としたりなさるおちゃめな方なんですがi-237i-237


キンカたち、本当クールビズですよねi-195
夏ちゃんなんて片乳見えちゃって・・・
冬じゃなくて良かったですi-241
コザクラも良く抜いちゃう子いるみたいですね。
愛情深い子ほどやるんでしょうか?

フィンチではないですが…

御無沙汰して居ります…
キンカさんとは違いますが、うちの雛達(コザクラ)もよくハゲハゲです(^_^;)
年々度合いが増して来てる気が…
じき生えて来ますけど、何故そうなるのかを思うと色々考えてしまいます…パパのストレスなのかなぁ…とか…?
でも、プチプチは困りますっ(>_<) 子供達ヒ~ヒ~言ってます(苦笑)
でも、皆元気に育ってくれてます♥
クールビズ…夏で良かったぁ…(^_^;)

rosettamamaさん

こちらこそご無沙汰していますi-228

コザクラとかオカメでも
子供の羽根をむしる話よく聞きますよね~
巣引き中でも放鳥しないとストレスたまって雛を虐待する子の話を聞いたことがありますし
その子自身が羽根をむしられていた雛だった場合に
親になったときに同じことをするって聞いたこともあります。

しゃべれたらなんでそんなことするの~って
聞いてみたいですねi-238
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)