スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

油くりくり撮ったどー!

インコって鳴き声があまり綺麗ではない品種が多い分
(アキクサインコの声はとっても可愛いですが)
しぐさが面白かったり、愛嬌があったりしますよね〜

私が特にきゅんと来るのは
「油くりくり」

油くりくりって何かというと
羽繕いの時に尾の付け根の皮脂腺から分泌される油を
くちばしや頬にこすりつけるしぐさのことです。
私が勝手にそう呼んでるだけですけど

あの時の動きとか顔とかが可愛くて可愛くて
なかなか写真が撮れなかったのですが
昨日アキクサインコさんちゃんが私の手の上でやってくれたので
やっと撮れました

まず皮脂腺をくちばしでくしくし



出てきた油をほっぺに
くりくりくり〜

可愛いーーーっ!
この画像でご飯が3杯食べられそうです




えっいつもご飯3杯食べてるよね?の
ツッコミ ポチ☆お願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うけた(*≧m≦*)ププッ

「油くりくり」
なんのことだろう?と思ったらソレでしたか!!
(*≧m≦*)ププッi-176
私も油くりくり大好きですi-199
インコの常識用語になりそうなネーミングセンスですよ油くりくり!!
アキクサだったらアキクサ扇も好きですが、ルルはやってくれなかった(-`ω´-;)
いやぁ、かわゆいですね~!
癒される…!アキクサの匂いをかぎたくなってきましたよi-178

花小鳥さん

油くりくり
ぜひインコ常用語になっていただきたいv-7
かわいいですよね~きゅんきゅんしちゃいます♪

さんちゃんもまだお子様なのかアキクサ扇しませんねえ
その代わり最近私の胸に止まって
顔の前でバスケのマンツーマンディフェンスのような動きをします。
羽を広げてゲッゲッっていいながら。
親愛の行動ならいいのですが、威嚇されてたらどうしようv-12

アキクサってちょっとほこりっぽい匂いじゃありません?
コザクラはもっとしょっぱい匂いがしますv-466

Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

