初めての鳥DNA性別診断

金曜日に大汗をかいて検体を採取して
今日発送して来ました!
ドキドキのDNA性別診断です

検査を受けたのは…

セキセイ軍団

蝋膜で性別がわかるのでセーフ

コザクラ・生成ちゃん

遺伝的に♀とわかっているのでセーフ

アキクサファロー・星(せい)ちゃん

おでこにブルーが出ているので♂確定でセーフ

アキクサルチノー・月(つき)ちゃん

遺伝的に♀とわかっているのでセーフ

で。

コザクラ・瑠璃(るり)ちゃん
コザクラ・菫(すみれ)ちゃん
コザクラ・棗(なつめ)ちゃん
アキクサルビノー・珊瑚ちゃん
アキクサルチノー・命(みこと)ちゃん

以上5羽の検査をします。

検体は羽根ではなく、爪からの血液にしました。
羽根だと羽軸に含まれている血液量が足りないと再検査になるし
爪を切るのも怖いけど、羽根を何本も抜くのも可哀相で

爪を少し深く切って血液を採取用の濾紙に含ませたら
線香で切り口をしっかり焼いて止血します。
再出血が怖いので、ペーパータオルを敷いた水槽で
しばらく休んでもらいました。

もう大暴れ&噛み付きを覚悟していたのですが
みんな多少身じろぎする程度で
とっても良い子だったんですよ〜

こんな用紙に必要事項を記入して濾紙と一緒に発送します。


早ければ一週間くらいで結果が出ます。

……私が失敗していなければ




私の予想
瑠璃ちゃん♂
菫ちゃん♂
棗ちゃん♀
珊瑚ちゃん♀
命ちゃん♀

さあ的中率はどうでしょうか!?



みんないい子でがんばったね!の
ご褒美ポチ☆お願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)