アキクサさんちゃんが亡くなりました。

アキクサさんちゃんが今朝亡くなりました。
私がブログを休んでいたのとはまったく無関係です。
さんちゃんはずっと元気でした。

夕べ少し調子が悪そうに膨らんでいて
カゴから出してもあまり動こうとしなかったので
小さなケースに移して保温しました。

午前3時
初生ちゃんたちに最後の挿し餌を食べさせて
寝る前に布をめくってさんちゃんを覗くと
大きなおめめでこちらを見ていて
よかった暖めたらよくなったんだなって思って…

朝7時、ケースを開けるとそこには横たわって
すでに亡くなっているさんちゃんがいました。
わずか4時間だけ目を離した間に
ひとりで逝かせてしまいました。

突然すぎて、意味がわからなくて
どうしてよいかわかりません。
来月はお誕生日だねって
ずっとずっとこれからも一緒だねって
信じて疑わなかったのに…

ひとりで淋しく逝かせてしまって
さんちゃん本当にごめん
ごめんね
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冥福を、、。

驚きました、、、一番可愛がっていた子ですよね。衛生的な環境で暮らしていたのにどうして。
鳥さんの異変は、ちょっとしたことも命取りになるのですね。何だか怖いですね。

No title

今朝記事を読んで思わず声をあげてしまいました。

実は私も以前、飼っていたセキセイちゃんの最期は看取れませんでした。
たった数時間の出来事で、病気がちな子でがんばって生きてくれていた
のですが、その日は珍しく飛び回り元気が良く、一安心していたときでした。

悲しい報告をするのはさぞお辛かったと思いますが、
さんちゃんにもらったたくさんの愛情、元気、
そしていろんなことを勉強させてもらいました。

いつもブログからさんちゃんへの愛情がいっぱい伝わってきました。
さんちゃんが雛ちゃんたちに見せていたあの愛情豊かな表情は
きっと*misamisa*さんから受け継いだものだと感じていました。
*misamisa*さんの愛情を精一杯受けて、きっと、きっと幸せだったと思います。
(こんな風に考えるのは人間のエゴかもしれませんが、私はそう感じます。)

*misamisa*さん、お辛いでしょうが少し泣いたら元気になってくださいね。
さんちゃんの御冥福をお祈りしています。

さんちゃん、ありがとう。

No title

さんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
先日のキラキラの愛くるしいお写真に魅了されておりました。
なんとお声をおかけしたらいいのか・・・。

No title

残念ですね。とても他人事には思えません。昨日当方の優貴奈が急に体調を崩して病院に行ったところですから。前日夜までは元気だったのに、頭をぶつけたことによる神経障害と言われました。6羽が毎日元気で居てくれることで私も元気でいられるってことを、思い知らされます。お力落とされませんように・・・。

No title

珊瑚ちゃん、にわかには信じられず
思わず、「え?」って声を出してしまったら
子供たちが飛んできて、さんちゃんが
亡くなったことを知らせました。
二人ともびっくりして、ねぇねは泣いていました。
私もとても悲しいですが、misamisaさんやご家族の
比ではないと思います。
きっとご自身をせめて居られるかと思うのですが
生きとしいけるものは、お別れが来ます。
珊瑚ちゃんはmisamisaさんの子供になって良かったって。
たくさん楽しい思い出が出来て、いっぱい楽しかったんだよって
言いたかったけれど、ママを困らせないように
そっと、そっと旅立ったのですね。
ママ、泣かないでね。
珊瑚はすっごく嬉しかったよって。

私の目からも水がいーっぱい出てきました、、、。
珊瑚ちゃん、愛らしい姿をたくさん見せてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。
これからも、ずーっと大好きです。

辛いですね・・・

とっても悲しんでおられると思います。
私も1月末に、最愛の子を亡くして・・
ず~~っと落ち込んでたので、痛いほど
わかります。
我慢する必要はないです!!
泣くだけ泣いたら・・さんちゃんに虹の橋を
渡らせてあげてください・・・
泣いてる間は、お母さんを思い、虹の橋を
渡れないそうです・・・
私もそう言い聞かせて頑張りました。
でも・・今でも時々思い出して泣く時があります。
さんちゃん・・ゆっくり休んでね・・
ご冥福をお祈りします。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)