スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コザクラの雛は麻薬

挿し餌雛がいっぱいいるのに・・・
ましてセキセイの初生雛がいるのに・・・
今日更紗のお嫁さんのひなっぴが到着するのに・・・(今からお迎えに行ってきます!)






お迎えしちゃいました
おべんとついてますがお披露目。
3日に到着しました。
10_20120604022507.jpg
いや~コザクラの雛は麻薬。
その魅力を一度知ってしまうと抗えません


さすがに私のネジが緩んでいるというか
外れっぱなしでも
初生雛の育雛が始まるとわかっていたら
お迎えしなかったですよ?
でもすでに予約した後だったので・・・
これも運命。
うれしい運命でしょう


品種はパイドシーグリーン
初めてのシーグリーンです。
11_20120604022506.jpg


とっても抜けの良い
ヘビーパイドです。
13_20120604022505.jpg
背中は薄めの抹茶色
羽根が開いたらもっと明るい色になりそう。


尾羽と腰は綺麗なミントブルー
太ももの辺りにシーグリーン特有の
青リンゴ色の筆毛が生え始めています。
14_20120604022505.jpg
推定のお誕生日は5月15日
お名前はすくすく伸びる木の芽から連想して
芽生(めばえ)ちゃんになりました♪

到着時の体重は35g
挿し餌たくさん食べて大きくなってね!







いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ははははは~!

可愛いですね。それにしても・・笑うしかないくらい忙しくなりそうですね!人間とインコ達、両方の子育て、FIGHT!

コザクラ増やしたい

コザクラ、これで何羽目ですか。コザクラ以外も小鳥達は全てリビングルームで飼育しているんですよね。ご家族の理解があって羨ましい。家は先日2羽目のコザクラ迎えただけで妻は不機嫌、何を怒っているのかさっぱり分かりません。以前「増やしてもいい」と言っていたのですがねぇ。
なんてここで愚痴っても仕方ない。

ヘビーパイドの個体ってショップでも割と高値がつきますよね、実際に見たことがないので今一つその魅力が分からないのですが、こちらのブログで今後芽生ちゃんを見て、研究してみたいと思います♪^^

わ~!

こんにちは、また遊びにきてしまいました♪
かわいい~~~触りたい~~~(笑
コザクラのひなっぴ、確かに麻薬ですね!
ひなっぴのうちからこんなに綺麗な色してたら、
大きくなった時が楽しみですね☆

No title

きゃ~綺麗な仔ですね~v-10
こんな子が居たらお迎えしちゃう気持ち分かりますe-420

ダークな因子が入っていないから淡くてとても綺麗です、
こう言う仔綺麗ですよね~とっても好みですe-266
よくパイドが抜けていて
腰が、淡いブルーで
綺麗ですe-420って綺麗を連呼してしまいましたが、
本当に綺麗です(笑)

ダーク因子が入っていないパイドさんか、
ダークシングルのパイド結婚相手だと
産まれたお子様も色抜けの良い淡い色の子が産まれそうですね^^
(とか言って自分好みなだけだったりします 笑)
大人になるのが楽しみですね~e-420
大人になった姿も綺麗なんでしょうね~e-420

本当にコザクラの雛って可愛いe-415

No title

コメントではお久しぶりです^^
しっかり読んで、misamisaさんちの
情報だけはばっちりだったのですが
私も日曜日が運動会だったり
仕事の締め切りが昨日だったりで
ばたばたしていました。
それにしてもすっごく美味しそうなお弁当!
チーズケーキまで^^すばらしい!
雛ちゃんたちのこともあるのに
家事も手を抜かないのね~
あこがれます。(告白か~^^)

更紗ちゃんのお嫁ちゃんも気になりますが
またこざひなっぴが!きゃわいー!

トップ絵も素敵ですね!
どなたが描かれたんですか?
また教えてくださいね。

亡くなった雛ちゃんたちのこともありますが
misamisaさんもご家族も健康に注意してがんばって
くださいね!
瑠璃ちゃんは本当によかった!涙が出ました、嬉しくて!
ねぇねもずっと心配していたので・・・

ではでは長文失礼いたしました!

またまた可愛い雛ちゃん

こんにちわ
とっても綺麗なパイドですね~
成鳥になるのが凄く楽しみですね!
灯ちゃんも、だいぶ大きくなったのではないでしょうか?
今はmisaさん、とっても忙しそう(汗
小鳥達の事も大事ですが、ご自身の体調にも十分気をつけられて下さいね
運動会のお弁当すばらしかったです~~~!
そちらは春なんですね♪こちらは秋にあります。
運動オンチの息子の姿を見るのは毎回ハラハラしますぅ(汗

少し前に紹介のあった恐子ちゃんは、その後 きれいになったのでしょうか?
生き物との生活は楽しい事、しあわせな事も沢山ですが
それに合わせて大変な事、悲しい事からも逃れられませんよね
我が家のベランダにも小さな植木鉢のお墓が並んでいます
でも、それも命あるものだからなのですよね
共に生活している時は沢山の愛しい気持ちを与え与えられて生きていきたいですね~

群馬県のタケシさん

ははははーもう何羽でもどーんと来い!ですi-237
かわいいですからね~ちっとも苦になりません♪

Oujiさん

コザクラ芽生ちゃんで11羽
亡くなった子を入れると12羽ですねi-237
うちはみんなリビングですよ~
もともと犬もいっぱいいますし
主人はあきれてるんじゃないでしょうか?

いやだなぁ・・・Oujiさん
本気で奥様の不機嫌の原因がわからないんんですか?
そんなのやきもちに決まってるじゃないですかぁi-278
Oujiさんだって奥様が自分そっちのけで
例えば韓流スターに夢中になっていたら嫌じゃないですか?

コザクラの代金の半額でもいいので
奥様にちょっとしたプレゼントなりお食事に誘うなりして
「コザクラたち飼わせてくれてありがとう。君が理解がある奥さんで俺は幸せだなぁ」と
おっしゃってみてくださいな。
きっと覿面ですよ♪


芽生ちゃんはそんなに高くなかったですね。
コザクラはなんといってもバイオレット系が人気があって高価になるので
同じパイドでも灯ちゃんのほうがずっとお高かったですね~
パイドは1羽1羽柄の出方がまったく違うので
単色を一通り飼うと欲しくなりますi-237

Miki@明けの明星さん

遊びにいらしてくださってうれしいです、ありがとうございます♪
お近くだったら是非来ていただきたいですよ~
うちの自慢の子供たち見ていただきたいですi-237

こざくらさん

こざくらさんならきっとこの子のお迎えを我慢できなかった気持ちを
わかってくださると思っていましたi-237i-175
シナモンとホワイト系以外でダーク因子0の子は初めてなので
鮮やかな腰羽のハワイアンブルーにくらくらします。

この間お迎えしたバイオレットパイドの灯ちゃんは
オスでしたi-237
私オス引きなのですよ~
性別のわかっているコザクラ10羽のうち
最初からメスとわかっていた3羽以外の7羽中
オスが6羽ですからi-201
アキクサのさんちゃんやオカメを入れると
9羽中8羽がオス・・・性染色体劣性遺伝子の子でもオスi-237
でも芽生ちゃんは動きがメスっぽいんです。
そうしたらダーク因子1の灯ちゃんとパイド同士ペアになってくれたらいいな~と思っています♪

ウサポンさん

私もなかなか皆さんのところへうかがえなかったり
読み逃げばかりでごめんなさいi-181
ウサポンさんのおうちも運動会だったんですね。
普段の生活に学校行事が入ると
とたんに忙しくなりますよね。

ウサポンさん、優しい勘違い
あのね~普段から家事手抜きしまくりなので
イベントはがんばるのですよぉ
でないと好き勝手やってる分
家族の視線がいたいのですi-183

このテンプレートは既成なんですよ~
FC2ブログは個人のテンプレート作家さんがたくさんいらして
無料でどれでも使えるんです。

瑠璃ちゃんのことご心配ありがとうございました。
もうすっかり元気でいつもの意地悪瑠璃ちゃんに戻りましたi-237
ねぇねにも御礼伝えてくださいね!

yumikoさん

灯ちゃんももうすぐ2ヶ月になります。
とっても元気ですよ~
そして最高に性格が良いです♪
また近いうち画像UPしますねー

うちの息子も運動音痴なんですよi-241
パパに似ればよかったのに私に似てしまって不憫な・・・
男の子の運動音痴は女の子以上にかわいそうな気がしますよね。

そのうち日記に書くつもりだったのですが
恐子ちゃんは綺麗に成長し
そして昨日里子に行きました・・・
飼いたい鳥と飼えない鳥がいるんだなぁと実感しました。
私が飼い続ける事に固執しても恐子ちゃんは幸せになれないと判断して
苦渋の決断でした。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

