スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セキセイインコ・虎ちゃん


シナモンファロー・スパングルイエロー

虎(とら)
愛称 虎ちゃん
こんな名前ですが
茶鼻も凛々しい女の子です。

2010年春生まれ

成鳥になってからやって来た元荒鳥です。

一坪ほどしかない小さな小鳥屋さんを訪れたとき
オスと一緒にかごに入れられ売られていました。
何か心惹かれて離れがたく。

まだ産卵経験はなく
1羽でも譲ってくださるとのことで
かご越しに指を出そうとするとお店のおばちゃんに
「危ないから気をつけてっ」と止められました。
そう、とんでもないほどの狂暴鳥だったのです

我が家に連れて帰ってもシューシューと
まるでコブラのような威嚇音を出して
かごに近付こうものなら網に張り付いて襲い掛かる
付いた名前が猛虎・虎
虎柄だし

でもね、本当に人間が嫌いなら
逆に逃げ惑うのではと思って
毎日かご越しに話し掛けていました。
指も噛まれるの覚悟で差し出して。

そうしたらあーら不思議
べたべたの手乗り+おしゃべりインコになっちゃいました
私の口まねで
「とーらちゃんちゅっちゅっ」と
ご機嫌でお話します。

先住の手乗りセキセイ組とも仲良く
今は同じファロー種の紬(つむぎ)くんと同居中。

放鳥時間の8割は私の頭の上で過ごします
髪をもしゃもしゃするのに飽きると
下に降りてきて、首筋や耳を甘噛み。
私が床でかご掃除などしていると
何故かずっと踵を甘噛みしています

しかし手乗り歴浅い虎ちゃんは
甘噛みの加減が今ひとつ
虎ちゃんの愛は痛いのです



虎ちゃん、手乗り修業頑張って!の
ポチ☆お願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

