瑠璃ちゃん元気です!

おとといの夜退院した鉛中毒のコザクラ瑠璃ちゃん
元気です!

私の仕事が急に忙しくなってしまい
なかなかPCからのアップができそうにないので
取り合えず携帯からご報告です。

瑠璃ちゃん強制給餌が必要なのですが
痩せていず少々の絶食でも問題ないので
2日後の診察まで、あえて給餌はせず
自力での採食を促してみましょうということになりました。

帰宅した晩はまったく餌に口を付けず
翌日の午前中も口元まで持っていって
やっと粟穂一粒とひまわり半個…
心配で気を揉んでいましたが午後から自力で食べだしました!

最初は粟穂を、それから混合シードを。
今朝は青菜も2口、3口。
本来の食欲には及びませんが
それでもよい糞が出ているので一安心です。

ケージは止まり木を低い位置につけて
過ごしやすいようにとレイアウトしたのですが
低いのが嫌なようでケージの天井近くに掴まりっぱなしになってしまいます。
しかたがないので高い位置に付け替えたら
やっと止まり木にいてくれるようになりました。

まだ顔もむくんでる感じがするし
くちばしの血色も本来の色ではありませんが
確実に回復しつつあるのがわかります。

みなさまには本当にご心配とお気遣いをいただき
深く感謝しております。
瑠璃ちゃんは死の淵より戻ることができました。

私は罰当たりな無宗教者ですが
想いや念、言霊を信じます。
瑠璃ちゃんが無事戻って来られたのも
みなさんが一緒に願ってくださったからだと思っています。

コメントくださった方はもちろん
この日記に目を止め、良くなればいいなと思ってくださったたくさんの方々に
ありったけの感謝を!



いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



仕事が多忙なため
もしかしたら更新が間遠くなるかもしれませんが
次回からは瑠璃ちゃんの闘病中に起こったわが家の変化について順次…

実は今日、雛っぴ巣上げ予定だったりします
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

瑠璃ちゃんよく頑張った!

良かったですねぇ安心しました^^
獣医師さんも適切に治療してくれたんですね。不幸な事件ではありましたが、その後の対処が良かったから瑠璃ちゃんは助かった。またこれからも可愛いコザクラちゃん達と楽しく暮らせますように♪

良かった良かった

とにかく餌を食べてるのは生きようとしてる証、徐々に回復しますよ。神様仏様萬の神様が守ってくれたんですよ。こっからは日にち薬、お互い身体に気を付けて愛でてまいりましょう。

No title

体調も徐々に戻ってきているようで良かったです^^
後遺症も心配なさそうですね、
きっと沢山の人達の頑張れって気持ちが届いたんですね^^

No title

無事に快気お祝いですね~♪ おめでとうございます!
るーちゃんのお写真、とってもかわいいです。
misaさんのそばにいられることが元気の源になっているんですね。
明日は朝から雨で15℃などと、急に寒くなって、
明後日は27℃に急上昇とか、
なんだか最近の気候にはついてけませんね・・・。
どうぞお大事になさってください。
お仕事も育児(?)もがんばってくださぁーい。
これからは、以前のようにワクワクしながら、訪問させていただきます。

No title

瑠璃ちゃんよかったー!
とりあえずほっとしました!
先生やmisamisaさんや御家族の皆様、
そしてなにより瑠璃ちゃん自身のがんばり、
そして鳥さん大好き仲間たちの想いが
瑠璃ちゃんをがんばって支えて
戻ってこれてよかったです!
私は見守るだけで何も出来ませんでしたが
毎日瑠璃ちゃん大丈夫かなぁと
日記が更新されていたら食い入るように
読ませていただいていました。
当分は目が離せない状況なのかもしれませんが
瑠璃ちゃんのかわいらしいお顔を見ると
状況は好転しているように見受けられるので
misamisaさん、お世話がんばってくださいねv-220v-238

Ojiさん

Ojiさん、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

瑠璃ちゃんは飼い主の私から見ると
ちょっと中毒前とは違う行動があったりして
心配は尽きないのですが
少しずつもとの瑠璃ちゃんに戻れるように
見守っていきたいと思います。

群馬県のタケシさん

タケシさん
ご心配いただき本当にありがとうございました。
瑠璃ちゃんに命があっただけでも幸せだと思っています。
なんでもない日常が一番幸せなんだと
改めて感じました。

こざくらさん

こざくらさん
本当にありがとうございました。
桜ちゃんの画像ブログで拝見しました。
あの子だったんですね。
まだ画像があどけない姿で
でももう空へ帰ってしまった子なんだと思うと
せつなくなりました。

瑠璃はちょっと行動や性格が変ったと思えます。
これも後遺症の一種なのかもしれません。
でも皆さんに願っていただいたおかげで
命をとりとめることが出来ただけでも
本当に幸運だったと思っています。

りんさん

りんさん
本当にありがとうございました。
真摯に祈ってくださってとても心強かったです。

今日もまたとても寒いです。
いまだ本調子ではない瑠璃ちゃんや
夕べ巣上げした子たちが心配です。
今年は春らしい日が余りありませんでしたが
鳥たちと過ごす日々は心がほかほかいつも春日和です。

ウサポンさん

ウサポンさん
心配してくださって本当にありがとうございました。
私だけでなく皆さんも一緒に瑠璃のことを心配してくださったからこそ
命を取り留めることが出来たのだと思っています。
私一人だったらきっと心が折れてしまったに違いありません。

毎日コザクラたちのいたずらを
笑ってみていられるなんでもない日々が
どれほど大切なものか痛いほどわかりました。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)