スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セキセイも産卵してます~♪

巣箱を付けたセキセイのペア
ファロー紬(つむぎ)くんと
スパングル・バイオレットセルフの藤(ふじ)ちゃん
7日に卵3つ確認しています♪

推定産卵日は3日、5日、7日
孵化予定日は20日から順次という感じでしょうか。

そのあとは藤ちゃんのガードが固くて
卵の個数は確認できていません。
巣箱覗いてもこんな感じに隠されちゃいます
8_20120511084302.jpg
でもそれだけ抱卵に熱心ということだから
よいことですよね~
巣の中もワカバインコと違ってふっかふかに作ってあって
寝心地よさそう。


前回の虎ちゃんとの巣引きでは
初体験ながらよく育児をしてがんばった紬くん
今回も藤ちゃんをサポートしてくれると思います。
だって藤ちゃんは雑居の中で自然に仲がよくなった恋女房だもんね、紬くん♪
7_20120511084301.jpg
あら、仕切りのプラダンがずれて
コザクラ瑠璃ちゃんが覗いてる
直さなきゃ。



そんな紬くんに
可愛い応援団からメッセージ
お子の羽根ちゃんです。
3_20120511085311.jpg
羽根ちゃんすっかり足も治り
ぶんぶん飛び回っていますが
まだ食餌が安定しないので小さいキャリーに住んでいます。


4_20120511085311.jpg
羽根ちゃんの弟と妹
元気にうまれてきてくれるといいね





いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祝産卵

*misamisa*さんの特に青色系のセキセイ達は綺麗ですね^^
青色系好きなので家のコザクラは腰の色がコバルトバイオレットの個体を選びました♪次2羽目飼うなら黄色系がいいかなぁなんて思っています。インコは羽色がカラフルで楽しいですよね。でも男性である私がインコに夢中になっているのはビミョーかも!?とちょっと思ったり。
せめてオカメくらいの大きさがあれば良かったかな~と思う今日この頃です。
あ、話がそれた。セキセイちゃんの産卵おめでとうございます^^

No title

羽根子ーーー!!!!!
か、かわいすぎるぅぅぅ!

(はあはあ、もちつけ、私)

小さな黄色ちゃんのはねたんが
ちゅてきに育ってる。
足も良くなって良かった!

misamisaさん、大変だろうけど
がんばってね^^

つむパパもふじちゃんもがんばれー!

Ojiさん

ありがとうございます♪
うちのセキセイで黄色系はすべてファローという赤目の品種なんです。
こちらは個体数が少ないのですよ~
それと圧倒的に黄色い羽色の系統が多いようで
ブルー系にはなかなかお目にかかれません。
一羽だけ卯ちゃんが白系ですi-189
普通セキセイは私の趣味で白~紫の色調で揃っていますi-278

コザクラ黄色というかシナモンやクリームルチノーも綺麗ですよね~♪
まるっきりひよこですよ、ひよこi-274


>でも男性である私がインコに夢中になっているのはビミョーかも!?とちょっと思ったり。

えーそんなことないですよ!
ブログかいてるのは女性のほうが多いでしょうけれど
鳥が趣味って圧倒的に男性が多くないですか?
少なくともブリーダーさんは男性が多いですよ。
鳥も遺伝子を調べると奥が深くて楽しいですからね~
凝り性の人間にはたまらないです♪

ウサポンさん

羽根子可愛いでしょう~♪
ちっちゃい体でプンプン飛んで
私の手にまとわりつくんですよ~
鳥というよりモンキチョウとか蝶みたいi-237

でも偏食で困ってしまうのi-241
小さいからこそ何でもバランスよく食べて欲しいのにi-240

こんにちは

また癒されに参りました。

羽根ちゃん・・・可愛いですね!
羽根ちゃんの小さいころをさかのぼって見させて頂きました。
かわいく大きくなって嬉しいです♪
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

