
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびコザちゃん命名と成長振り

4月27日に瑠璃色インコの仲間入りしたちびコザちゃん
お名前決めました~
命名・灯(あかり)ちゃん
暗い色に浮かぶかがり火のようなパイドからの連想です。

灯ちゃん順調に成長しています♪

お迎え当日体重39g
1_20120427104305.jpg



4月28日(2日目)体重42g
1_20120501163333.jpg

2_20120501163332.jpg

3_20120501163331.jpg
海老しっぽかわいい~


4月29日(3日目)体重45g
4_20120501163614.jpg

6_20120501163613.jpg

5_20120501163612.jpg
翼のパイドはこんな感じ



4月30日(4日目)体重47g
7_20120501163812.jpg

8_20120501163811.jpg


9_20120501163811.jpg
ごはんが指先から出てくると思って
隙さえあればあぐあぐあぐ・・・


5月1日(5日目)体重増加一休みの47g
10_20120501164031.jpg

11_20120501164030.jpg
風切り羽根が伸びだしました。


12_20120501164030.jpg
喉から胸にかけてクリーム色の筆毛が生えてきましたよ~


13_20120501164029.jpg
わき腹から太ももにかけては淡いバイオレット


そういえばインコスキーのバイブルとなりつつあるコミックス
「山椒茶屋」の中で
主人公?の山椒くんの名前の由来が
雛のとき背中にあった山椒の葉っぱのような毛並みとなっていて
いまいちどんなのかピンとこなかったのですが
もしかしてこれかな?
16_20120501165009.jpg
つんつく筆毛が山椒の葉のように見えますね~



ちびっこコザクラ灯ちゃん
持った感じもずっしりとして成長している事が実感できます。
もーもーかわいくて。
この期間限定な可愛さを皆さんにもおすそ分け

行き倒れ寝二態

14_20120501165010.jpg


15_20120501165009.jpg
コーナーに顔を突っ込むのがポイントらしいです




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めまして

灯ちゃん、可愛いですね。それに写真がとてもイイ。私は生後約6ヵ月のコザクラインコ(ホワイトフェース・コバルトバイオレット・パイド)1羽を飼育していて、それはもう可愛くて可愛くて、毎日のように玩具を作ってやったり、遊び場を拡充したり。ヤフー知恵袋のコザクラインコの質問と回答をあれこれ読んでいるうちにこちらのブログを見つけました。日付の新しい方から順番に読み進めて行きたいと思います。宜しくお願いします。それにしても沢山インコちゃんを飼っていますねw

No title

あれあれ・・行き倒れてるわ・・e-415
行き倒れちゃって・・お腹すかせてるんでしょうかね~?
家に連れて行ってあげましょうかね~こっそりと(笑)

タレ眼さんなんですね^^
可愛い子に育ちそうです、
雛の頃の色のままでいてくれると綺麗なのにな~
と思いますが、
成長したら色が変わるのも楽しいですね^^
初めて、ブルー系のパイドを見た時に(成鳥)とても美しいと思いました^^
グリーンがかった青に黄色が混ざっているのでとても綺麗いでした^^
コザクラは恐ろしいですね、とても綺麗な子ばかりだから増えてしまいました~^^;
WFヘビーパイドな仔が産まれたら譲って下さいな~(笑)
ほぼ色抜けした仔を見た時にも綺麗だな~と思いました~e-420

病院ですが、いつもの病院に健診に行く時に電話で「メガバクとかカンジダ診れますよね~その場でわかりますよね~」と聞いてみました~、
大丈夫でした~(笑)
犬猫がメインで時々鳥専門の先生が居る感じの病院です、
鳥専門の先生が居るので
今まで
「メガバク大丈夫でししたか?」とか聞いた事無かったんです^^;
料金がとても良心的だったので(本当に申し訳ない位良心的^^;)
まさか、寄生虫だけ見て問題ないと言ってないよね~とかドキドキしちゃいました^^;

美声インコさんアンテナついてないオカメさんみたいですね(笑)



こんにちは

チビコザちゃん、大きくなってきましたね。
パイド、いいですね〜
私、パイド好きです。
ビセイもお迎えされたんですね。
ビセイは結構ビビりなので、地震の時とか、要注意ですよ。
うちのアンジュさんは羽が折れて、出血してましたし。
misamisaさんち、鳥さんパラダイスですね♪

No title

命名♪おめでとうございます。
優しい穏やかなまなざしですねぇ~(^O^)
灯ちゃん、素敵なお名前だと思います。
お釈迦様の教えに「自灯明、法灯明」があります。
きっと迷いなく、たくましく育っていかれることでしょう。
これからの日々の成長が楽しみですね。
お陰様で、私もふかふかの羽毛を抱っこできたような
気分になれましたぁ♪
これからも一緒に見守らせてください。

嘴をどこかに押し付けて暖かくしているときっと
落ち着くんでしょうね~。おやすみなさーい(-_-)zzz

ojiさん

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
それからメッセージもありがとうございました。
ちょっとバタバタしていてまだお返事かけていないのですが
近いうちにお返事させていただきますねi-179

過去記事まで読んでくださってとてもうれしいですi-178
くだらないことばかり書いていますが
これからも時々遊びにおいでくださいね。

ojiさんもパイドちゃん飼っていらっしゃるんですね!
もうもうコザクラの可愛さと言ったら
言葉では表せないですよね。
最近コザクラは気が荒くてということを
ちらほら聞きますがそんなことないのにって悲しくなりますi-241

Yahoo!知恵袋からここにたどりつかれたんですか?
どういうつながりなんでしょうi-237i-198

こざくらさん

このくらいの月齢の子は
ひょいっとポケットに入れて連れて帰れますよね~
でもちょっと知恵がつく月齢になってそんなことされたら
ガッツりかまれそうi-201


パイドは年齢が行くほど広がるんでしょうか。
先住のバイオレットパイドの蛍は
ずいぶんパイドのクリームが広がって
とっても綺麗になってきました。
灯は白パイドの部分が多いので
そこがどうなるか楽しみです♪

多分私の見た子と同じかな?
ブルーパイドのグリーン寄りの子はとても綺麗ですよね~
ああ、危険・・・

セキセイも綺麗な子が多くて
次々欲しくなりますが
あの子たちと違って一緒のケージにみんな入れるってことが出来ませんからね
どうしても数の制限が出ちゃいますよね。
いつかコザクラさんに貰っていただけるような綺麗な子が出来るといいんですけど。
シナモンパイドのヘビーとか巣引きしてみたいですi-237

> 病院ですが、いつもの病院に健診に行く時に電話で「メガバクとかカンジダ診れますよね~その場でわかりますよね~」と聞いてみました~、
> 大丈夫でした~(笑)

よかったですね!
聞かずにずっと大丈夫かな?って思い続けるの
嫌ですものね~


ビセイとオカメって顔そっくりですよね?
でも体の大きさは美声のほうがずっと小さいんですよね。

すずこさん

灯は順調に大きくなっていて
今日は50g超えました♪
雛の成長は早いですね。

すずこさんパイドお好きですか?
飼ってらっしゃる子たちの色合いを見ると
シナモン系とかお好きかな?と思っていました。

ビセイ可愛いですね~
私もすごく臆病と聞いていたのですが
睡蓮は今のところすごく落ち着いていて
パニックも起こしていないのですが
地震のときとかは要注意ですねi-250

りんさん

> お釈迦様の教えに「自灯明、法灯明」があります。

初めて聞きました。
とてもいい言葉ですね。
誕生日もお釈迦様と同じだし
なんだかうれしくなりましたi-179
これからも灯の成長見てやってくださいね。

ケースの隅っこで一人眠る姿をみると
本当だったらまだ兄弟や親と一緒にいる時期なのにって
かわいそうになりますi-181
寂しい思いをさせた分
たくさん可愛がってあげたいと思います。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

