スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびっこたちのお迎え検診

4月30日のことになりますが
我が家のNew Faceちびっこちゃんたち
サザナミ萌(もえ)ちゃん
コザクラ灯(あかり)ちゃん
それから謎野恐子ちゃん 3羽のお迎え検診に行ってきました~

まずはコザクラ灯ちゃん
24_20120504001456.jpg
先生コザクラ大好きなのでテンションUP
コザクラの雛は最強に可愛いねぇと意見が一致
このキョロちゃんルックスに抗える人はそういまい。

肝心の検診結果は寄生虫・細菌類とも検出なく
肉付きもOK!
少し足が横滑りするような気がしてご相談しましたが
まったく問題ないそうです。
よかった
体格も決して小さくないそうです。
*misamisa*のご飯をたっぷり食べて
どんどん大きくなってね~♪

お次はサザナミ萌ちゃん
シャチホコポーズ
25_20120504001455.jpg
こちらも問題なし。
挿し餌の食べがあまりよくなく
お迎え時よりだいぶ体重が落ちているのですが
一人餌や初飛行時に落ちる生理的なものか
食べが悪いからなのか
初めてのサザナミさんだから判別がつかなくて

まず萌ちゃんは骨格的に大きめであること
ブリーダーさんから来たときは57g
現在53gに減っているが
肉付きは充分でもう少し絞ってもよいくらいとのご診断でした。
撒き餌のペレットもしっかり食べられているようなので
挿し餌も卒業の時期なのかもしれません。


最後は謎野恐子ちゃん

怖がりだから仮名「恐子」
ご紹介はまたあらためて・・・

体がすごく汚れていて臭いのと
便が少し緩めなのが気がかりでしたが
こちらも問題なし
外部寄生虫もなし!

体が汚れているのは綺麗な環境で飼っていれば
段々取れていくんじゃないかな。
そういえばサザナミ萌ちゃんも獣臭が強かったのですが
今はすっかりナイス・スメルでございます

その他2名のウンチを持参して検便をしていただきましたが
こちらもOKOK!
診察を受けた子全てが無問題でした~うれしい

もうね、何か出ると
そしてお迎え検診で何か見つかる確率ってとっても高いのですけれど
帰り道どんよりしちゃって・・・
例え症状が出ていなくても
自分のうちの子に病が見つかると本当に心配で。
お薬をいただかずに帰れるのも久々かもー

このままみんな何事もなく健やかな日々が送れますように。
これがたった一つの願いなんです。




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます♪

みんな問題なく健康で良かったですねv-162
萌ちゃんが、立派になっていてビックリしました~
人間の子でも、他所の子の成長は早いなぁ~って思うんだけど
小鳥でも同じですね(笑
灯ちゃんって、またまた可愛いお名前v-238

misaさんの所の小鳥さん達は羽色がフワッとしていて私のハートをワシヅカミv-91癒されますぅ~
それにしても謎野恐子ちゃん・・・・
汚れていて臭いなんて・・・興味津々!!!
気になるぅぅぅ~~v-27v-10

メールフォーム挑戦してみますね♪

孵化しました!

こんにちは。
検診お疲れ様です。
何も問題なくて良かった良かった!

spファロー1羽孵化確認しました。
予定日通り5月5日でした。v-363

yumikoさん

人間の子供って自分のうちの子はなかなか大きくならないんですが(笑)
小鳥は自分のうちの子でも切ないほど成長が早くないですか?
ファロー羽根ちゃんなんて
挿し餌のたびに大きくなっているような気がしましたよ~
ルルちゃんもすっかり大きくなったのでしょうね♪

謎野恐子ちゃんはびっくりするくらい臭かったですi-237
もう少ししっかりしたら見ていただきますね。
ちょっとお待ちくださいi-175

>
> メールフォーム挑戦してみますね♪

気が向いたら是非是非i-218

テリーさん

> spファロー1羽孵化確認しました。
> 予定日通り5月5日でした。v-363

きゃーーー!
楽しみですっ
息子が首をながーくしてお待ちしています♪
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

