スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早くも到着

昨日の日記でお話したばかりでしたが
早くもコザクラの雛っぴが到着しました

この子です♪
1_20120427104305.jpg
うわ~~~~!ちいさいっ!!


幼い上に体格も小さいです
推定誕生日は2012年4月8日
巣箱から出したてって感じです。
3_20120427104304.jpg
今まで育てたコザクラの中で一番わたわた度が高かった
棗(なつめ)ちゃんの上行ってるわ~
体重は39g・・・・うう・・・セキセイじゃないんだから・・・特製ご飯で挿し餌がんばります


羽色はバイオレットパイドってことでしたが
確かに腰羽根はバイオレットですし
まだ全てが筆毛なのではっきりわかりませんが
バイオレットじゃなくて暗いコバルトかモーブに近い色みたいです。
2_20120427104305.jpg


でも可愛いからなんでもいーです(結局そうなるのよねぇ)
5_20120427104303.jpg


小さいけれどお目目はぱっちりこんだし
挿し餌もよく食べてくれてよかった~
6_20120427104303.jpg
雛の健康状態を如実に表すのって目だと思います。
悲しいことに「この子は危ない。おそらくは助からない。」というのが
目を見るとわかるようになってしまいました。

あんなつるっぱげで発育不良の羽根ちゃんだって
目に力があったので「この子は育つ」って
確信持てましたもの。

だからこの子もきっとぐんぐん大きくなってくれると思います。
さあ、お名前考えようね。


おまけの画像

何回見ても幼い雛雛の寝方はドキッとします
7_20120427104302.jpg
行き倒れて死んでるみたいでしょう?





いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

きゃーっ!!コザクラ雛ちゃん、お迎えなんですね。
目がぱっちりで、かわいい〜!!
まだふわふわな毛なんですね。
元気に育ってね。
雛の寝方…本当に心臓に悪いですね(^^;)

すずこさん

はい、予定外でしたがお迎えしちゃいましたi-201
今月新入りさん多すぎですよ・・・
春雛のシーズンは危険ですぅi-229

ほんと雛の寝方は怖いです。
毎回ドキッとしますi-183

お迎え病♪

私も同じく欲しい子を必ず!タイプなので・・
増えると大変になるのはわかっていても
お迎え病・・治りません(^_^;)
ここまで増えて・・少しは病状も軽くなったかな?(^_^;)
コザクラちゃん・・大好きです!
特に・・淡い色、可愛いわ~(*^_^*)
この子の羽が綺麗に生え揃うのが
楽しみです♪♪

No title

ひょー!かわいい!
misamisaさん、お世話に大忙しになるね^^
でもこの可愛いふわふわ綿綿ちゃんを
触ったら、、、、キュンキュンしちゃうね!

頭がちょっと黄色くてモーブっぽくて
雷みたいな色になるのかな?!

見守り隊に私も雷も参加したいなーv-238

No title

こんばんは~/
本当、巣箱から出してすぐって感じですね^^;
これから大きくなりますね^^
私が育てていた感じだと2gずつ増えて行きました、
DFだと色が濃くて綺麗なバイオレットみたいですね^^
以前(もう2~3年前?)、ショップで見ました、
とっても綺麗なバイオレットでした^^

その行き倒れているみたいな姿が可愛いです~(笑)
また、行き倒れた姿見せてくださいe-420
これから沢山可愛い姿見せてくださいね~^^

そういえば、サザナミさんの毛なみ?は柔らかいですか?
以前、成鳥を触らせて頂いた時には堅かったんです><

我が家のプクちゃんと一緒♪

こんばんわ~
可愛いっっっ♪
我が家のプクちゃんの雛ちゃん時代を思い出しますv-238
プクちゃんもバイオレットパイドです。
ルリさんからお迎えしたルルちゃんは同じバイオレットの種類なのに
凄く羽色が鮮やかでビックリしました
misaさんの書かれている様にパイドの子はバイオレットと思われる羽色が、くすんでいます。
バイオレットと言うよりもグレーに近いシックな感じです。
その上に、またオデコ部分の黄色が混ざっているような羽もあるので
ルルちゃんとは、バイオレット繋がりと思えないくらいです。
でも同じ感じよりも2羽の雰囲気がそれぞれ違う方が私は良かったです。
プクちゃんは♀でタイガーチェリーの子は♂(汗
でも不仲なんですぅ。ルルちゃんは、どっちかなぁ~
ルルちゃんは只今、フリースの毛布の中で爆睡中v-221
このままにしておくと何時間でも寝ています(汗
昨日は夜10時~朝6時まで起きて出てきませんでした。

いつも素敵なお名前なので、とっても楽しみですv-238
萌ちゃんと同級生ですね~

No title

度々済みませんm(vv;)m

以前の記事を見させて頂いて、
変な疑問がわいてしまったのですが、

オカメちゃんの健診の時の
病院での「見る」と「診る」の違いなのですが、
====転載
結果が出て先生より説明
「寄生虫出なかったですよ〜」
よかった、じゃメガバクとかカンジダも大丈夫ですね
先生
「あ…ちょっとそういう特殊なものは……調べられないです……」
===============
との会話を書かれていたのですが、
これは、先生がメガバクやカンジダの判断が出来ないと言う事ですか??
それとも、顕微鏡がお粗末なので真菌が見れないと言う事でしょうか??
と変な疑問を持ってしまったのですが、
病院に健診に行った時に鳥専門とは言えやっぱり「メガバクなどの真菌は判断できますか?」と聞いてから健診に行った方がいいでしょうか?
今、健診を考えていてタダ見てもらっているだけだと困るので~^^;
てっきり、鳥の検査が出来るとなるとメガバクなども検査出来るのだと
勝手に思っていたものですから~><

mayuさん

ああ、mayuさんならわかってくださると思ってましたi-237
私も何羽まで増えたら治まるのかしら・・・
でもたくさんいても愛情が薄まらないのが
自分でも不思議です。

ちびコザちゃん
なかなか抜けのよいパイドみたいなので
成長が楽しみです♪

ウサポンさん

わったわたの雛かわいいですよね~
でも世間一般的には
幼い雛って気持ち悪いと思う人が多いらしいですよ。
こんなに可愛いのにねえ。

ううん、雷ちゃんよりずっと黒っぽくなるんですよ。
雷ちゃんは黄緑でひよこみたいでかわいいですよね~i-274

> 見守り隊に私も雷も参加したいなーv-238

機会があったら遊びに来て欲しいわ~♪

こざくらさん

雛の成長は早いですね~
今朝は3g増えていましたi-179
2g平均で増えていくとあっという間に大きくなりますね。
50gは超えて欲しいな~

この子はDFバイオレットというより
ダブルダークって感じに見えます。
これモーブじゃないのかなぁ?
おなか側がまだ筆毛が出ていないので
もう少ししないとわからないですよねー

行き倒れ画像萌ちゃん編
今日の日記にアップします見てくださいね~
萌ちゃんの羽根は普通に柔らかいですけど
雛換羽が済んだら固くなるのかな?

病院の件ですが
私が行ったところは「鳥も見れます」だったので
そもそも知識がなかったんだと思います。
おそらく寄生虫を見るより菌類を見るほうが
倍率を高くしないといけないのだと思うので
高倍率で調べなかったんだと思います。

まさか鳥専門をかかげていて
カンジダやメガバクを知らないはずがないので
心配ないと思いますよ~
もしご心配なら検査後に
カンジダやメガバクが心配でって聞いてみたらいかがでしょう?
万一調べていなかったら再度みてくれると思いますよi-184

yumikoさん

yumikoさんちのバイオレットパイドはプクちゃんてお名前なんですね、可愛いi-175

そうそう、パイドだとWFより黄色味がかるので
色はにごりますよね。
でもこの子は濁りじゃなくてそもそも黒っぽいような・・・

うちのパイドバイオレットの蛍ちゃんと比べても
色が全然違う気がするんです。
バイオレットの青味とか赤味がなくて
墨色みたいな。
まだおなかが筆毛も生えていないので
腹毛待ちしてますi-237


先住の2羽は♂♀なんですね。
ほかにコザクラがいなかったんだから
仲良くなりそうですけどねー
ルルちゃん参入で3羽が仲良くなるといいですね。
毛布の中で寝てるなんて可愛いi-237
我が家だったら犬に踏まれちゃいそうi-229


名前一生懸命考えているんですけど
性別がわからないと付けにくいですよね。
がんばってよいお名前付けます♪

No title

お迎えおめでとうございます♪
まぁかわいらしいぃ~!もう言葉では言い尽くせません(・・;)
確かに「眼力!」感じますっ!
そして、、、私の透視では@@ズバリ!「男の仔」です^m^

ちなみに私も4月8日生まれですぅ♪
「関係ないやんっ!」っていわないでくださぁーい!
お釈迦様ですよ、きっと元気に育ちます!

りんさん

やっぱり男の子だと思いますか?
私もそう思うんですよね~
女の子激しく希望!なんですが・・・
何せ性別がわからない状態でお迎えした子のうち
女の子だったのはたった1羽で
あとはみんな男の子。
恐るべきオス引き体質ですからi-230

おおっりんさんも4月8日生まれですか♪
お誕生日今月だったんですね、おめでとうございますi-73
そうなんですよね、この日はお釈迦様のお誕生日
チビコザの誕生日は推測なので
どうせならとお釈迦様の誕生日に合わせたのです。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

