スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生成ちゃん再診

今日はカンジダ治療の投薬中の
コザクラインコ・ピュアホワイト生成(きなり)ちゃんの再診に行ってきました。

まだ2週間の投薬予定のところ10日目なので少し早いのですが、
病院のお休みの関係や
他に診ていただきたい子がいるので
予定を早めて行ってきました。

便検査の結果、素晴らしく腸内細菌のバランスがよく
カンジダもすっかりいなくなっているそうです
やった

カンジダは長く患ったまま成鳥になってしまうと
内臓の粘膜に深く潜んでしまい
なかなか撲滅できなってしまうそうですが
雛の内に発見し、しっかり治療すれば
体内からいなくならせることが可能だそうです。
なんでも早期発見早期治療ですね!
きなちゃんは残り4日薬を飲み切れは晴れて無罪放免です

先生にはまた
「大きくて太くて立派な足ね〜」と感心されました。
大きくて太い足…人間の女の子ならちょっとショックかも

きなちゃんは昼間はリビングで過ごし
夜はプラケースごと保温箱に入って寝ています。
まだ赤ちゃんなのですぐ眠くなります

こんな恰好で寝てる〜



あらら、笑ったら目を覚ましちゃいました。



笑ったらと言えば、生成ちゃんを覗き込んでいた主人が笑い出したのでなにかと思ったら
眠くなって少し膨らんだ生成ちゃんのことを
「雪だるまみたい」ですって。

きなちゃん雪だるまとか足が大きいとか


うんうん。
今に素敵なレディになるんだもんね。



きなちゃん、そのままでも充分可愛いよ!の
慰めポチ☆お願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

初めまして、こざくらと申します、コメントと遊びに来て下さいまして有難うございましたm(vv)m

きなたんカンジタよくなって良かったですね^^
可愛い恰好で寝てる(笑)
可愛い子が沢山ですねv-10
セキセイさんも秋草さんも綺麗で可愛い子が沢山で癒されますv-252
また遊びに来させて頂きます^^

こざくらさん

早速お越しくださり
ありがとうございます

お迎えしたばかりの子はなにかと心配が多いですが
幸いきなちゃんは元気を失うことなく
治療が済んでほっとしました。

拙いブログですが、ぜひまたお越しください
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

