スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これってワカバインコの巣作り?!とさんちゃんのイラスト

なんだかバタバタとあわただしく
皆さんのブログも読み逃げになってしまっていてすみません
もう少したったら新学期の落ち着かなさもとれると思うので・・・

ところで我が家のワカバインコ女の子の椿ちゃん
今朝からなにやら敷き紙のキッチンペーパーをガサガサやっていました。
普段敷き紙をいたずらすることはないので(この辺りセキセイやコザクラに見習っていただきたい)
珍しいなぁと思っていたら午後にはこんな姿に
10_20120420160207.jpg
なっ・・・なにそれなにそれ椿ちゃん
もしかして巣のつもりなの?!
君の頭上に立派な巣箱があるじゃないかぁ


榊くんはどうしてよいかわからず隣でぼーーー
11_20120420160206.jpg
一応見張ってんのかな?


毎日お掃除することを想定してキッチンペーパーを敷いているので
床で巣作りされるのは大変困る。
椿ちゃんには申し訳ないけれど
ポプラの敷材を入れて巣らしきものを壊しちゃいました。
まだ卵産んでないし、生まれてもおそらく無精卵だし。

ここのところずっと椿ちゃんが発情して
交尾を誘っているのですが
榊君はあせってワタワタするばかり。
まだまだワカバインコの雛っぴをみられるのは先のようです。






なんだかものすごく忙しくてぐったりしていた昨日。
そんなぐったり気分を吹き飛ばす素敵なプレゼントが届きました!

いつも仲良くさせていただいている
「雷来軒」(←クリックしてね。)のウサポンさんから
アキクサさんちゃんとウサポンさんご愛鳥コザクラ雷ちゃんの可愛いイラストが
12_20120420160206.jpg


みてみてーーーーー
ふたりとも童話の世界から抜け出てきたみたい
13_20120420160205.jpg
かねがねさんちゃんは妖精じゃないかと思っていたので
(↑親ばかサングラス着用中)
優しいタッチと色合いのイラストは好みど真ん中でした

他にもタオルや入浴剤など
素敵なものをたくさんいただいてしまいました。
癒される~~~~♪
ウサポンさん本当にありがとうございました
明日は久しぶりの雛ちゃんお迎えなので
今夜入浴剤で気合入れまっす




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あらら・・

巣箱があるのに巣作り・・(^_^;)
しかも・・榊くんはボーっと見てる・・
ちょっと可愛くて笑っちゃいました(*^_^*)
また、雛ちゃんお迎えですか?(笑)
今度はどんな子か楽しみにしてます~(^O^)

No title

おはようございます!
椿ちゃんもかじかじするんだねぇ^^
榊くんとその後うまくいくといいね。
女子さんのほうが成長がはやいんだね~

本当にささやか過ぎて申し訳ないんですが
こんな素敵にアップしていただいてありがとうございます。

さんちゃんは妖精だよ~^^

私の中では桜の妖精かな。
ってことであんな絵にしてみました。
今思えば、雷もひまわりとかお花にしたらよかったなぁ・・・

ではでは今はペンタブについてたソフトで
慣れるように、修行中です。もう少したったら絵日記再開できそう。

本当にありがとうございました^^

mayuさん

ほんとに~困っちゃいましたi-238
巣箱の中に巣作りしてくれるなら万々歳なんですけど
床じゃあ・・・どうしましょう・・・

新しい子、明日の日記にUPします!
見てくださいね~♪

ウサポンさん

やっぱり鳥も女の子のほうが早熟なのかしら?
息子の授業参観にいったら
女の子たちが大人っぽくてびっくりしました!
それに比べて男の子たちのあどけないこと

> さんちゃんは妖精だよ~^^

やっぱり?!やっぱりそう思う?!(←コラコラ)

溺愛するさんちゃんを素敵に描いてくださって
本当にありがとうございました!
一生大切にします
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

