スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とりとめない話

おととい久しぶりに美容院に行きました。
縮毛矯正とデジパーマでなんと5時間近く掛かり
腰と背中が崩壊寸前でした
だから次に行くの億劫になっちゃうんですよね

でも息子の学校の役員を引き受けることになって
明日全体挨拶があるので…
こ汚いと息子に恥をかかせてしまいますからねぇ。

学校の役員は1、2年生の時にやったので
お役御免かと思ってたのに
どうしてもやる人がおらず
お鉢がまわってきました
まあ引き受けたからには一生懸命やります



しばらく前に土作りしておいた花壇
土曜日に小松菜の種を蒔きました、息子が。
もちろん鳥さんたちのため。
最近ものすごくお野菜高いでしょう?
しかも品薄で新鮮なものがあまり手に入らなくなっちゃって。
売っているもののように立派にならなくても
つまみ菜的に収穫ができたらいいな、と思っています。
わが家の園芸担当の息子に頑張ってもらいましょう



犬たちに新しいベッドを購入しました。

2頭が楽々寝られるゆったりサイズ。
お値段980円
すごく気に入って取り合いになっていたので
色違いの他2種類も買えばよかったな~



日曜日は珍しく家族全員の休みが一致したので
横須賀博物館に行きました。
息子が歴史の授業で縄文時代をならったので人文博物館で土器など見学。

自然博物館では鳥を始めとするたくさんの剥製を。
たくさんあったのに携帯のバッテリーが切れて3枚しか撮影できませんでした

トンビ



ハシボソカラス



ハシブトカラス

すごく身近な鳥たちなのにじっくり細部を見たことがありませんでした。
3種とも精悍でカッコイイ

今日はとりとめない話をダラダラとしてみました
読んでくださってありがとうございました


いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

ふふふ、misamisaさん役員仲間だね^^
私も2年前に学校でやったのに
今年は子ども会(別ものだから仕方ない)だし~
パーマ5時間って、さぞ雑誌から情報を得られたのでは?!(笑)
私は最近髪を伸ばす決意をしてるのですが
早くも挫折しそうです、、、。

家庭菜園よいですね。野菜高いですもんね!うんうん。
お兄ちゃん偉いよね!ほんと。
鳥さんのお世話に、家庭菜園。
うちの子たち、時分の身の回りもあまりできてないのに!!

こんにちは

美容院、疲れますよね。
私はヘナとカットくらいですが、やっぱり疲れます。
パーマは無理…(--;)
学校の役員、大変ですね。
私も、子供が一人だし、専業主婦だしで、断れず…という事が多々有りました。
まぁ、でも、子供のためにはなりますよ。
チワワちゃん達、かわいいですね。

こんにちは

暖かくなりましたね。
と言うより今日なんかアツって感じです。
やっぱり雛の発育は気温ですね。
昼間、親達は雛たちを全然温めません。
雛は巣箱の中は暖かくデレデレ、ふにゃふにゃです。

うちも小松菜の種蒔きましたよ。
アブラムシのパラダイスにならないように気を付けないと・・・。
木酢が良いみたいですね。

spファロー、1個は有精卵確認しましたよ。
まだ2個ですが(^_^;)

本日、参観&総会(汗

こんにちわ
我が家は小5の息子の参観が今からです~
懇談会の時に委員決めがあるので
なんとか切り抜けたいと思っているのですが・・・
3年の時に委員長をしたので大丈夫だと思うんですが(汗
今年度、役員さん頑張って下さいね♪
ボランティア活動なのですが結構拘束される時間があって
大変ですよね~

ルリさんから、お迎えしたルルちゃんは飛べる様になって
かなりの甘えん坊です
今も方に乗ってマッタリしています(笑
主人も仕事から帰ってはルルちゃんを側において
テレビを見ています(笑
本当にお迎えして良かったです♪
さぁ~て・・・そろそろ準備しないとなぁ~
担任の先生が、どんな方かも気になるし
参観楽しんできます(笑

ウサポンさん

ウサポンさんも役員?
私過去2年やって今回は3年目よ~i-240
合間に子供会の役員もやったから
小学校6年のうち4年役員やってるの・・・

美容院では雑誌7冊読みましたよ・・・でも内容一個も覚えてない・・・

うちのお兄さんは鳥の世話と花壇の世話は
一日も欠かさずやるのに
自分のお世話は出来ないのよぉi-241

すずこさん

美容院疲れますよね~
ヘナいいですね!
髪の毛傷まないんですよね?
やっぱり時間かかりますか?

そうなんですよね、
学校に行く機会も増えるし
先生ともコミュニケーションとれるし
子供のためと思ってがんばります!

うちのチワワをお褒めいただいてありがとうございます♪
こう見えてインターナショナルチャンピオンだったりします

テリーさん

本当、ここ2日暑かったですね~
でも明日はぐっと冷え込むそうですよ
体調管理が大変ですよねi-238

おおそうだった!
青菜は虫がすごいんですよね
でもほんの少しの面積しか蒔いていないので
とりあえずはテデトールでがんばってみますi-278
だめだったら木酢液試してみますi-175
スプレーすればよいのですか?

> spファロー、1個は有精卵確認しましたよ。
> まだ2個ですが(^_^;)

きゃ~~~~~i-233
パパさんはあっためてくれそうでしょうか?
育ってくれたらうれしいです。
楽しみにお待ちしてますi-175i-175

yumikoさん

yumikoさんも懇談会だったのですね!
ちょうどそういう時期なんですね~
うまく役員決めから逃れられましたか?
私なんて1,2年でやってるのに
ほかにやる人いなくて電話攻めに負けましたi-238
結局やらない人は絶対やらないので
毎年同じようなメンバーになっちゃうんですよねぇ。

ルルちゃん、ご主人のことも骨抜きにしちゃったのですねi-229
コザクラはまるで子犬のように甘えん坊ですよね。
きちんとしつけしなきゃいけないところもそっくり。
1回飼ってしまうとはまりますよね♪
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

