スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワカバペア再診・虎ちゃん検診とプレゼントいっぱい

日記アップが遅れ遅れですが
4月2日にワカバインコ榊(さかき)くんと椿(つばき)くんの再診と
ファロー羽根ちゃんのママ虎ちゃんの検診に行きました。

まずお迎え検診で羽毛ダニが見つかったワカバペア。
羽毛ダニは吸血性ではなく、あまり悪さをするわけではありませんが
そんなものいないほうがよいに決まっているので
前回薬剤塗布していただきました。

今回も隅から隅までよく見ていただきましたが
ダニは見つからず、駆除完了
念のために再度薬剤をつけていただきましたが
これで終了になります。

晴れて巣箱付きケージにお引越し。

まったくそばにも寄りませんが


それから羽根ちゃんのママ虎ちゃんの検診。
羽根ちゃんのカンジダの感染源特定のために
検便だけでなく、そのう検査も受けましたが
どちらも異常なし
次はパパの紬くんを連れていきますが
カンジダは抵抗力が弱まったときだけ出たりする日和見感染なので
こちらも出ないかも

先生とご相談して
次回巣引きに入るときに、あらかじめ抗真菌剤を投与することにしました。
卵や雛には影響ないそうなので…

虎ちゃんカンジダ隠してるの~?


来週は羽根ちゃんの再診です。
これだけいるとなかなか通院が途切れませんね。



北海道へ旅立った神楽ちゃんのママから
素敵なプレゼントたくさんいただいたので
お披露目

セキセイグッズいっぱい

ウィンドウに張り付く吸盤付きぬいぐるみ



同じデザインのストラップ



こちらは大人チックなストラップ



髪留めもかわいい~



もったいなくて使えそうもない絵葉書



ブロックは息子が大喜びで作りました


神楽ちゃんママさん
いろいろお気遣いありがとうございました




いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

いえいえ(笑)プレゼント選びって、ワクワクするんですよね~(笑)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

BIRD ZEROさん

本当にありがとうございましたi-228
とってもうれしかったです~
でもどれももったいなくて使えないかもi-229
毎日眺めてニヤニヤしていますi-237
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

