スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャパンペットフェアに行きました。

4月1日
神楽ちゃんを空港に送って
心配だったのでテイクオフの時間まで空港で待機したあと
さてまた時間もあるしと思って急遽幕張メッセで開催されていた
ジャパンペットフェアへ行ってきました。
120403_000526_ed.jpg

こういうイベントって犬猫がメインなのよね~と
あまり期待していなかったのですが
いやいやどうして。
愛鳥会さんのご参加もあり、鳥スキーにも楽しい展示会でした。

愛鳥会さんのブースではたくさんの鳥さんに会えました。
まず我が家の王子さんちゃんにそっくりな
アキクサインコ・ルビノー
120401_130116_ed.jpg


クリクリの目が可愛いドウバネインコ
120401_130317_ed.jpg


綺麗なマメルリハのペア
120401_130343_ed.jpg



息子が最後までぬいぐるみと言い張った白フクロウ
120401_130459_ed.jpg



カナリアさんはケージも素敵。
お雛飾りみたい
120401_130649_ed.jpg

120401_130704_ed.jpg



そして大好きな大型(ジャンボ)セキセイ
120401_125951_ed.jpg
なんとまごうことなき日本のトップブリーダーであられるだろうTさんがおられ
鳥の説明をしてくださいました。感激。


手乗り鳥体験コーナーはたいへんな賑わいで
外から覗いただけでしたが
アキクサインコが疲れ切ってザリガニ顔で爆睡してました。
ちょっとかわいそう
120401_133556_ed.jpg


企業ブースではホーエイさんやサンコーさんなどで
最新のケージなど見せていただき
こんぱまるさんのブースでは息子がズグロシロハラを
手に乗せてもらいました。
120401_131709_ed.jpg
早速シロハラに魅了されて「飼いた~い」と言い出す息子。
この息子、母以上に危険です



黒瀬ペットフードさんのブースでは
ドライフルーツのつめ放題を無料でさせていただきました。
120401_132500_ed.jpg

息子がつめ終わるのを待っていると会社の方に
「何羽飼っていらっしゃるんですか~?」と軽く聞かれたので
・・・20・・・いや・・・もうちょっと・・・と言葉を濁すと
「えええええー!是非アンケートに答えてくださいっ」と頼まれました。

アンケートを書いたらこんな可愛いバッグに
120403_000500_ed.jpg

鳥種別のシードやペレット
竹墨とか野菜のサプリ?副食?など
それから可愛いステッカー
こんなにたくさんくださいました♪
120403_000739_ed.jpg
うれしいけど帰り重たかった~


家に帰ってからお留守番だったみんなに
少しずつドライフルーツをあげました。
さんちゃんもおいしそうに食べてましたよ~
120401_154920_ed.jpg



そんなこんなでとっても楽しいイベントでした
最後に広い展示会場の中で一番心に残った展示物をご紹介いたします。






















哀川 翔プロデュース・カブトムシセット
120401_133506_ed.jpg
兄貴、さすがです





いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しそう♪

色んな鳥さんがいて、子供さんも楽しめて
よかったですね~!(*^_^*)
昨年、福岡でもマリンメッセでペット博があり
犬、猫ばかりと思って行ったら・・そちらと同じ感じで
こんぱまるさんのコーナーがあったり・・と
たくさんの鳥さんに出会えましたよ~!
息子さんも危険なんですね!?(^_^;)
やはり・・こうなるんですよね!うちの娘も
雛と触れ合っていたら・・「この子はどこにもやらんで!」
って言い出します(^_^;)そんなことになったら・・
うちでペット博を開かないといけなくなります(大汗)
鳥好きの子は・・大変危険ですっ!(^O^)

No title

ペットフェア行きたかったのぉ~(>_<)
どうしても都合がつかなくて、、、鳥さんもたくさんいて楽しそう♪
TさんってPPのTさんかしら???
この間初めて行ったホームセンターにジャンボペアがいました
実物は大きい!大きいですね!
カナリアのケージ、見た事ないわぁー
とってもかわいいですね^^
そのケージにシナモン文鳥とか入れたい(笑)

こんにちは

ペットフェア、行かれたんですね!
いいなぁ。近ければ行くのに〜!
鳥さんだけでも、盛りだくさんでしたね。
カナリアのカゴ、いいですね!
殿様とかが飼っていそう(^^;)
シロハラ、ぬいぐるみみたいでかわいいですよね。
私も欲しいです。
お土産まで貰えて、ラッキーでしたね。

お見送りお疲れ様でした♪

こんにちわ(笑)
大事に育てられた可愛い小鳥をお見送りする時の心境って
どんな感じなのでしょう・・・
私には一人息子(小4)がいますが、親元から自立して
家を出る時のような感じなのでしょうか?
一つ違うのは向こうで、これから沢山の愛情をそそいで下さる
里親様がいらっしゃる事ですね~
misaさん、本当にお疲れ様でした♪

ジャパンペットフェア楽しそう♪
近くで開催されていたら行きたかったなぁ
息子さんはmisaさんを上回る小鳥好き(笑)我が家の息子は生まれた時から何かしら生き物が側にいたので好きなのですが
ショップに行っても、そんなに連れて帰りたがる事が無いんです(汗
可愛いね~って私が夢中になって息子に話しかけても
家にいるのも可愛いから別にぃって言う始末・・・
一緒になってショップで興奮して欲しいのになぁ~(泣

福岡の こんぱまるサンにウロコのアオシンジュがいました♪
一回り小さめだけどキレイな羽色でしたよ~

mayuさん

mayuさんのおうちでペット博が開催されたら
飛行機に乗って見に行きます~♪
いや、うちのインコたちと犬も出展させていただきますi-278
そして帰りにはレイちゃんをポケットに入れて・・・うふふ。

子供は危険ですよね~
親は一応、スペースとか経済的なこととか考えますが(ほんとか?!)
子供はそういうの抜きに欲しいーって言いますからねi-229
しかしうちも歯止めを掛けてくれる人がいないので
ペット博化しそうで怖いですi-241

えみさん

ペットフェア楽しかったですよ~
でもきっと何年か前にあったバード&スモールアニマルフェアのほうが
規模が大きかったんじゃないかなぁ?
あれは生体の販売もあったそうなので行きたかったですぅ。
えみさん行かれました?

Tさんは大型セキセイのブリーダーさんで
PPのTさんとは別の方です~
ジャンボセキセイって在来種よりせいぜい10g位大きいだけなんですが
体のバランスが違うので大きく見えますよね!
頭でっかちi-229

カナリアのケージすごく可愛かったですよ~
餌入れとかも塗りの蒔絵つきで、
雛飾りとかお食い初めのセットみたいでしたi-175

すずこさん

mayuさん情報によると
ペット博以前福岡でもあったのかな?
こちらでは年に一回はこの類のイベントがあるみたいですね。

そうそう、カナリヤのカゴ
殿様とかお姫様が飼っていそうですよね。
カナリヤってあんな色なのに妙に和を感じさせるしi-179

シロハラかわいいですよね~
鳴き声はどうなんですかね?

yumikoさん

ありがとうございますi-228
神楽ちゃんは一人餌まで手元に置いたので
それはそれは可愛かったので
お別れはつらかったですけど
神楽ちゃんママさんがとても喜んでくださって
神楽ちゃんもよくなついているようなのでほっとしました。

ペット博はいろんなところであるみたいですよ~
今度お近くであるといいですね。

母以上に興奮する息子は危険ですよぉi-183
だって母が歯止めが効かないのに
息子までだったら本当に動物園になっちゃいますi-237

yumikoさんは福岡のこんぱまるさんのお近くですか?
この間お迎えしたジャンボセキセイの氷雨ちゃんは
福岡のこんぱまるさんから来たのですよ~
アオシンジュいいなぁ。
でもウロコも色変わりが多くてはまったら大変なことになりそうi-238

No title

バード&スモールアニマルフェア、行きましたぁ
初めて行ったけど、ライオンの赤ちゃんも(子供が)抱っこ出来て楽しかったです
展示されてた鳥さんの販売もあったようですよぉー
入ってすぐのアキクサインコの団体が見ごたえありました^^

去年行った時のレポです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/emiko0225/diary/201108190000/

知っっらなかったぁぁぁ!!!!!

わぁぁぁぁ~~~~んe-260
幕張メッセ・・(ちょっと根性要りますが)自転車でも(何とか)行ける距離だったのに~~~!!!
楽しそうですっっ
行きたかったですぅ。。。
何か鳥さんもめっちゃくちゃ充実してそうな感じですし♪♪
ジミーに(色だけ)よく似たジャンボさん(*^_^*)、ザリガニ顔wwの疲れ果てたアキクサ様、そしてそして・・
つかみ取りが訂正された詰め放題~~!!
これ、私も?

8羽飼ってるんですが・・

と聞かれもしないのに言ってアンケート=プレゼント大量ゲットしたかったわぁ(/_;)
と~~っても楽しいリポートをありがとうございます♪♪
でも・・ナニが1番笑えたかって

カブトムシセット(by哀川翔)
久々に腹の底から笑いました。。

えみさん

わ~行かれたんですね、いいなぁ。
レポ読ませていただきました!

生体の販売もあるってそれ危険すぎる・・・
でもまた同じイベントやらないかな?
私もホワイトタイガー抱っこしてみたいです♪

Re: 知っっらなかったぁぁぁ!!!!!

えー自転車で行かれる距離だったんですね。
ご存じなかったんですねi-195
告知すればよかったですi-202

そうそう、いろんな子に会えて楽しかったですよ~
画像にはないですが、ルリコンゴウ・ベニコンゴウ、オオハナインコなどの大型カップルや
小さくて可愛いコキンチョウ、文鳥、キンカチョウなど
フィンチもたくさんいましたi-233

きなこもちさんもきっとたくさんサンプルもらえましたよ~
やっぱり企業さんもたくさん飼ってる人のほうがデータとり易いと思いますし。
今度なにかイベントがあったらお知らせしますね♪

哀川翔・・・なかなか商売上手ですi-237
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

