
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぱっつん前髪はおとなの証

前回日記に登場したときにこんな風だった
コザクラインコ WFアメリカンシナモンバイオレット朧(おぼろ)ちゃん
8_20120115153129.jpg


今はどうなっているかというと
こんなにお姉ちゃんになりました~♪
1_20120330231832.jpg

一番変ったのはくちばしの色と顔の色
ホワイトフェイスの子はくちばしがピンクになって
お顔は白くなります。

でね、ポイントはここ↓
2_20120330232021.jpg
ホワイトフェイスの顔の色の切り替えって
前髪ぱっつんで超可愛くないですか
これをみるとああ、おとなになったんだな~って思います。


この子はだーれだ?
3_20120330232204.jpg
この子はね、おぼたんの弟のWFコバルト照々(てるてる)ちゃんです。


照々ちゃんはおぼたんと一緒にブリーダーさんのところからやってきて
私の友人が飼っていたのですが
仕事が忙しくなってしまって遊んであげられる時間が取れなくなったので
我が家に引き取ることにしました。
友人が大切に育ててくれたので
最初の3日ほどは警戒して逃げ回っていましたが
今はすっかりなついてベッタベタです
そして早くもWFクリームルチノーの綸子(りんず)ちゃんと意気投合して
ラブラブ同居生活を送っています。


照々ちゃんのちょっと前の画像はこんな感じ。
1_20120208160419.jpg
お顔が完全にグレーでしょ?


只今換羽中でちょっとボサボサ&お顔はグレーのまだら
4_20120330232217.jpg
「まだまだひよっこね」BYおぼたん



もうちょっとお兄さんお姉さんの子たちは
完全に換羽が終わっています。

WFバイオレット 菫(すみれ)くん
5_20120330233441.jpg
最近は*misamisa*の頭ですりすりするのが趣味
ほんと、やめて欲しい

前髪はもちろんぱっつんつん
6_20120330233606.jpg


お次はWFコバルトの瑠璃(るり)ちゃん
写真を撮ろうとしてもふざけてばかりいて
無駄にブレブレ画像が増えるのでがっつりつかまれてます
11_20120330233935.jpg


超くっきり前髪です。杏色のヘアバンド付
12_20120330233935.jpg


いっぽうWF(ホワイトフェイス)でも前髪がはっきりしない子たちもいます。
ピュアホワイトの生成(きなり)ちゃん
9_20120330234212.jpg
まあ、全体的に白いのでわからないのも無理はない。


同じく淡い色のWFオーストラリアンシナモンバイオレット棗(なつめ)ちゃん
こちらもやはり前髪がどこなのかわかりません。
10_20120330234337.jpg


いまいち不思議なのがWFアメリカンシナモンライラック菖(あやめ)ちゃん
7_20120330234521.jpg


お顔はだいぶ白くなっているのに
前髪がよくわかりません。
8_20120330234521.jpg
色合いからするとおぼたんばりにくっきりでもいいのにな~
これからぱっつん前髪になるのか
それとも隠れパイドで前髪がガタガタなのか
よく観察してみたいと思います。


そんな*misamisa*の深遠なる考察をよそに
コザクラたちはやりたい放題
14_20120330235024.jpg

15_20120330235024.jpg

13_20120330235023.jpg
あーーー
もうそのカーテンあんたたちにあげるっ





いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きゃ~♪コザクラいっぱい

こんにちわ♪
羽根ちゃん、可愛くなっていて成長の早さにビックリしました
元気に大きくなって本当に良かったですね!

ペットイベント福岡でも開催されているみたいですね~
今度、機会があったら行ってみます♪

氷雨ちゃん、福岡の こんぱまるサンからだったんですね~
misaさんの所にお迎えされて氷雨ちゃん幸せですね♪

今日はコザクラいっぱい♪桜も満開♪
羽色の変化を、とっても分かり易く画像で紹介されていて
すごく為になりました!
こういう画像を探してもナカナカありそうで見つからないんです(汗
皆とってもプリティ~v-10
カーテンは仕方ないですよね~v-239
あと、ありとあらゆる場所のカレンダーも悲惨な事になっています。

とうとうv-19とうとうv-19
ルリさんの所からコザクラちゃんをお迎えしました!
今朝早くに長い旅路を経て福岡にやってきました。
すっごく可愛いですv-10
今日はルルちゃんも私も、ルリさんも御心配で、みんなお疲れモードですが(汗
無事にお迎え出来て一安心です。

yumikoさん

わ~!
お迎えおめでとうございます
ひなひなコザクラかわいいでしょうね~♪
画像見たいなぁ。
今日の日記の朧ちゃん、照々ちゃんの兄弟かな?
お顔似てますかー?
成長が楽しみですね。
今度うちのコザクラたち
雛画像も出しますね。

氷雨ちゃんはネット画像で一目惚れして
はるばる福岡から飛んで来てもらいました
兄弟がたくさんいたので近かったらみんなに会いたかったです。
でも氷雨ちゃん兄弟は人気があって
アップされた日に全員決まったみたいです。
ジャンボセキセイって実は結構人気あるのかな?

ハチマキだぁ~~(*^_^*)

朧ちゃん、パッツンハチマキがしっかり出てますねぇ♪
私、コザクラのこの部分が大好物でしてっっ!!
我が家はノーマルと、(たぶん)オーストラリアンシナモンナンタラの2羽なんですが・・このハチマキに関してはノーマルがやはりチャンピオンかと・・(良くこの境目を足で蹴り蹴り掻いてますので、境目の遺伝子が気になるところです)

ホワイトフェイスの子は居ませんので何かとっても新鮮!!
はんなりとした感じで品がよさそう~~(*^^)v
それにクチバシがピンクなんて・・いいトコ取りですねっっ
そういえば・・我が家のオーストラリアンなくりむもクチバシと舌がピンクかも!?
ノーマルなのまるは下がどす黒い紫色で、ちょっと引いてしまいました・・

可愛いっ!!

コザクラ大好きなんですよ~!!
いっぱい欲しいけど・・買っても買っても
なぜか、メスばかり・・・(>_<)
白っぽい・・子?
種類はよくわからないんですが・・
可愛くて1羽・・そしてお相手に・・ともう1羽
お迎えしたら・・両方メス(T_T)
もう怖くて買えません(^_^;)
でも*misamisa*さんちの見たら・・
欲しくなってきましたよ~(^_^;)

きなこもちさん

ぱっつん前髪可愛いですよね~♪
そうそう、ノーマルのあの桃色のグラデーションもたまりませんよね!
境目の遺伝子?!
それは気になる、とても気になるっ
是非研究お願いいたしますi-228i-175


くりむくんはホワイトフェイスですよ~多分
ただダッチ因子を2本持っているようなので額に強くオレンジが出ます。
くちばしはオークとピンクのグラデーションではないですか?
ホワイトフェイス因子とダッチ因子を併せ持つとそうなるみたいです。

くりむくんお嫁さん貰わないのですか~i-236
オスのシナモンは貴重なのでもったいないですぅ
くりむくんうちに婿に来ない?!
アメシナ菖ちゃんが待ってるよ~♪

mayuさん

mayuさんも私と同じで白っぽい子お好きなんですよね~
白っぽい子=シナモンだと
劣性伴性遺伝なので圧倒的に女の子が多いですよね。

私はオス引きなんですよ~
普通じゃ間違いなくメスのはずの
コザクラオーストラリアンシナモン棗ちゃんも
アキクサルビノーさんちゃんもオスだったのでi-179
性別わからないでお迎えした子のほとんどがオスです。
メスだったのは1羽だけかな?
うちでコザクラの巣引きに成功したら
mayuさんちに男の子送り込みますよ~i-237

No title

かわいい♪お久しぶりのコザクラ画像に感激です。
照照ちゃん、名前も可愛い~。
菫ちゃん瑠璃ちゃんもとってもきれいです。
毎日しあわせそうで何よりです。

りんさん

そうですよね~
コザクラ画像は久しぶりになってしまいました。

なにせ放鳥中は私に群がって離れないので
画像が撮りにくいんですよぉ
懐き過ぎってかえって写真撮りにくいもんなんですねi-238
でもまたがんばって画像とってUPしますね~♪

No title

こんにちは。
なーるほど、そういう事情でなかなか撮れないんですね。
たしかにうちの仔たちもカメラを向けるとカメラに飛び乗って
しまったり、肩や頭に飛んできてしまい、被写体を逸して
しまうことがよくあります。そうなるとついついまた次回に
しよぉ~!って思っちゃいますものね。
かわいいコザちゃん達が、ベタ慣れでくっ付いて離れないと
いうのも至福の時間ですよね。
それぞれにまったく違う個性や臭いや仕草やこだわりがあって(笑)、
本当に毎日、わたしも保母さんになった気分で、
てんやわんやしながらもお世話に従事しております。
また次回の展開を楽しみにしていますね!

りんさん

そうなんですよ~
密着度が高すぎて撮影できないのです。
一番放鳥時間も長く取ってるのですけどね。

夕べも放鳥しながら書き物しようとしたのですが
9羽に腕にたかられて、ボールペンにも止られて
まったく何も書けませんでしたi-241
邪魔なので1羽ずつつかんで宙に放り投げると
とんだ瞬間ユーターンしてブーメランのように戻ってきますi-201
この愛情深さがたまらなくいとおしいです。
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

