スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お掃除グッズ

我が家のインコたちは全員リビングに住んでいます。
なるべく身近にいたいので
ほかの部屋には置いていません。

が…………ががが



いや〜部屋が散らかりますね〜
特に今換羽の子が何羽かいるので



朝起きて掃除機

気温が上がってきたら
みんなを外にだして
掃除機&モップ掛け

夕方掃除機

夜、かご掃除が終わったら掃除機

と4〜5回掃除機掛けてますが
それでもふわふわ舞う羽毛
足の裏にざりっと来る餌殻

大きい掃除機をいちいち引っ張り出すのも面倒だし
もっとこまめにかご周りだけでも
掃除したい!

で、これ買ってみました

ブラック&デッカー社
ダストバスター 3.6V
充電式のハンディ掃除機です。


吸引力はなかなかで羽根も餌殻もさっと吸い取れます。

楽天市場で送料込み2000円ちょっと
レビューでは排気口が上部についているので
顔に排気がかかる!と書かれていましたが
いやいや鳥掃除用にはこの位置がベストでした。
下に向いてついてたら、羽毛を舞い上げてしまって
いつまでも綺麗にならないと思います。

大きさ比はコザクラインコ・ピュアホワイトの
生成(きなり)ちゃんでどうぞ☆


よい買い物が出来ました♪
少ない手間で楽しいインコライフを満喫したいですね。

きなちゃん、アヒルみたいでかーわい




鳥さんと暮らしはじめて
お掃除回数が10倍増した*misamisa*に
今までがサボり過ぎなのよっ!の
お叱りポチ☆お願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村
スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家も…(>_<)

羽の散らかりわかります(^_-)-☆
私もリビング飼いなので掃除機は日に何度もですよぉ~
鳥達は掃除機にも慣れているのか、巣引きも成功しました(*^^)v
今の所、掃除機&プラズマクラスターで頑張ってます!!
プラズマクラスターは湿度も保てるのでチョー優れモノ(^_-)-☆
我が家のヒット家電です(笑)


きなちゃん!立ち姿!ヨチヨチみたいで可愛い~~♪

ハンディ掃除機…気になるぅ…(#^.^#)

分かる!!

さっそく遊びに来ちゃいました!!
分かります〜!!羽根や脂粉、ゴハンの殻、いっぱい飛びますよね〜!毎日が掃除ですよ〜!(==;)
それにしてもコザクラちゃんもアキクサちゃんもいたなんてビックリ!!ラブバードってどんな感じがすごく気になるんですよ〜(>0<*)

ぴこママさん

いらっしゃいませ。
ご訪問・コメントありがとうございます

早速ぴこママさんのところへお邪魔させていただきました。
アキクサちゃん巣引き成功されたのですね!
すごーい
私もいつか挑戦してみたいので
ぜひアドバイスお願いいたします

空気清浄機で加湿機能付きのものなんてあるんですね〜
うちのは結構古いから
インコ家族が増えた今、代え時かもしれませんね

花小鳥さん

早速来てくださってありがとうございます

鳥さんって臭わない分
周りが散らかりますよね〜
が、元気に食べ元気にバサバサしている証拠!
ありがたいと思ってお掃除しなくちゃ

コザクラは一言で表すと
【濃厚】
感情表現がなんでも極端です
甘えっぷりが半端じゃない。
コザクラと比べるとべた慣れセキセイさえ
めっちゃクールに見えます。

ラブバ興味ありますか
ふふふ…
我が家で巣引き成功する頃には
ネムちゃんの羽根も生え変わり完全ウイルスフリーなはず。
ふふふ………………
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

