スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祝!ファロー羽根ちゃん生後1ヶ月

今日でファロー羽根ちゃん、生後30日になりました!

巣箱から出したときはこんなで・・・
正直育てられるかとても不安でした。
20120313103610679.jpg



それがこうなり
10_20120315121051.jpg



こうなって
16_20120323002736.jpg


ここまで大きくなりました♪
7_20120326002443.jpg


梅図かずお大先生の傑作・赤ん坊少女タマミ似の美少女に成長しています
noroi06.jpg


胴が短い未熟児体型なのはどうしようもないけれど
足の開きもすっかりなくなり、自分の足できちんと立てます。
握力もつかまれたら引き離すのが大変なほど強いです。
それだけでも感謝しなきゃ!
19_20120326002509.jpg
体重は26g
もう心配な大きさではなくなりました


これで早く一人餌になってくれると安心なんですけど・・・
8_20120326003252.jpg
困ります。

まあ、生後1ヶ月といっても
実際はせいぜい20日くらいの大きさと発育なので
あせらず少しずつ一人餌に移行できたらいいなと思います。
羽根ちゃん、元気に育ってくれてありがとう!





いつも応援ありがとうございます
励みになります。
今日もポチ☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いつも応援ありがとうございます励みになります。 今日もポチ☆お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

こんにちは♪
羽根ちゃん少しずつでもしっかり成長してるんですね
生後30日…
なんだか感動しちゃいました(*^^*)

これからも応援したいのでご迷惑でなければブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?(>_<)

No title

済みませんvv;
私結構まんが好きだったのですが・・
「梅図かずお大先生の傑作・赤ん坊少女タマミ」・・
梅図かずおは、
まことちゃんとホラーしか知りませんvv;
羽根ちゃん
しっかりしてきて良かったです、
早く固定を外してもらえると良いね~e-267

コメント有難うございます、
ブログと返信コメント直しておきました~

こんにちは

羽根ちゃん、大きくなりましたねぇ。
背中は羽もすっかり開いて。
ここまで育ったのは、misamisaさんの頑張りと羽根ちゃん自身の頑張りがあったからこそ。
これからも羽根ちゃんのペースで、大きくなってね。
一人餌ももうすぐですよ。

No title

(祝)30日(祝)
小さいけど、すごくしっかりしてきてる!
ここまで大きくなると、もうひとがんばりって気がするね^^
はねこたん、かわいいよぉーーー(*^^*
タマミに似てるけど、怖い~(笑)

月ちゃん巣箱に入った??
うちのあきちゃん、巣箱にガンとして入らないの、、、
穴の大きい方の巣箱だと思う
穴から入って次の段から下にもう1段下りる所に入れないのかも(>_<)

kumaさん

自分では毎日見ているので変化がわかりにくいのですけど
こうやって画像を並べてみると
着実に成長していますよね!
普通の子とはやっぱり違うけど
羽根ちゃんなりに成長してくれればいいなと思っています。

リンクしていただけるんですか?
うれしいです~
私もリンクさせてくださいね。

こざくらさん

え~赤ん坊少女タマミご存じないですか?
ホラーですよぉ
小学生のときに読んでトラウマになったほど
怖くてドロドロしています。
是非ご一読をi-278

羽根ちゃんはもう固定していないんです。
一応あまり動き回れないように
ケースの中は狭くしていますが
それでもあちこち登っちゃいますi-238
次に病院行ったら叱られるかもi-195

卵の件かえってすみませんでしたi-201
直後から見分ける方法があれば
教えていただきたい!と思ってしまってi-229

すずこさん

どんなに手をつくしても助からない子は助からないのに
羽根ちゃんは特に心配することもなく
すくすく大きくなってくれました。
やっぱり持って生まれた生命力の違いでしょうか・・・
このまま2ヶ月、半年、1年と
穏やかに時を過ごして行って欲しいと思っています

えみさん

羽根ちゃんもうひとがんばりですよね~♪
これで自分で乾いた餌を食べてくれるようになれば
一息つけるんですけど・・・

赤ん坊少女タマミ、似てるでしょう~i-278
後頭部が刈上げだったときはもっと似てましたよぉ

月ちゃんはまだ入らないんですけど
ちょっとかじってみたりはしてるみたいです。
人が見ていると絶対巣箱に近づかないんですよね~
あきちゃんは誰も見ていないとき入ってないですか?
ボタン巣って高さがあるし、上から中が見通せないので
怖いとか?

こんばんははん(*^_^*)

お目目がハッキリと赤いですね♪
さすがはファロー!!
そして・・ちょっと言い方が悪いですが(^_^;)、マメ北京ダック並の雛をよくぞここまで・・
さすがですね~~っっ(愛を感じます・・)
羽根って名前に思わず吹いてしまいましたよぉ!
良いセンスですねぇ♡♡♡
梅図かずお氏の「赤ん坊少女タマミ」知らなかったですっっ
是非読んでみたいのであります(^^ゞ

No title

ブログリンクの許可ありがとうございます♪
しかも私のブログまでリンクのしてくださるとは!!
早速リンクさせて頂きました(*´∇`*)

No title

羽根ちゃん、お母さんを困らせちゃだめよぉー!
でもかわいいからいいけど・・・(いいんかい?!)

こうして段階を経た写真をみると成長がよく
わかりますねwww
パンクはねちゃんから女の子になっていってるね。
とても可愛いです~

No title

度々済みません~vv;
卵の件は、
そうだと思っていたので
全然気になさらないで下さい^^
違う角度からみると
違う考え方になると
逆に気が楽にして頂きました^^

羽根ちゃん
もう固定してないんですね^^
良かった、
やっぱり固定ってすごいですね
よかったです^^

きなこもちさん

北京ダックはつやつやでパンパンでおいしそうですけど
羽根ちゃんは焼く前の鶏肉みたいで
ちっともおいしそうじゃなかったです
それがすっかりタマミのような美少女に…
あ、タマミはイラストで抱っこされてる赤ん坊のほうですからね

羽根ちゃんの名前は弱い足の代わりに誰よりも強く美しい翼に恵まれますようにという意味で付けました。
アクセントは『は』にきます。
昨日初めて羽ばたきしたんですよ~

kumaさん

遊びにお邪魔させていただきますね~
kumaさんちの子はオカメちゃんなんですね!
柚ちゃんかわいかったですぅ

ウサポンさん

画像で見ると成長ぶりがよくわかりますよね~
成長してもタマミ似だけど

手をかけた子だし、不憫に思うし
甘やかしすぎそうな自分が危ないです
いつまでもしまった餌を食べさせてるのは体によくないのですけど
ちっともシードついばんでくれないんです

こざくらさん

かえってすみませんでした

卵、有精卵だと思うと胸がいたみますよね…
次は元気な雛ちゃんとして生まれてこられますように

固定は自己判断で外してしまったので
先生に叱られるかも
動きが激しくなって数時間置きに外れるようになっちゃって
足も戻らないようなのでいいかと思っちゃって
Secret

プロフィール

*misamisa*

Author:*misamisa*
インコが大好き!
現在セキセイインコ10羽
大型セキセイインコ6羽
コザクラインコ11羽
アキクサインコ4羽
オカメインコ1羽
ワカバインコ2羽
ビセイインコ1羽
サザナミインコ1羽と暮らしています。
巣引きにも挑戦中
鳥好きさん、仲良くしてくださいね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

